越後湯沢で飯!酒!甘味! E4系と鉄印の旅・北越急行編~その4~の続き。
前回はこちらから

 

 

帰りはMaxとき326号の1階席に乗車。

E4系に乗車するときは常に2階席を選んでいたので1階席は初めて。

最後の乗車になるのであえて1階席を選択します。

 

コンコースではメッセージコーナーと塗り絵展示が行われていました。

子供の塗り絵は時に大胆な作品があるので結構楽しめます。

 

コンコースに設置されている「列車編成のご案内」を記録。

5種類からE4系の引退でE2系とE7系の2種類に減ってしまうのか。

 

ホームに上がって乗車目標類も記録しましょう。

 

「発車ごあんない」ではJR社員からのメッセージが流れていました。

なかなか良い企画でラストランを盛り上げてますね。

 

新潟駅のメッセージも流れてました。

この日みる事が出来たのは越後湯沢と新潟の2駅。

他の駅のメッセージも見てみたかったです。

 

Maxとき326号が入線してきました。

 

2階指定席はほぼ埋まってますが、1階席はガラガラ。

 

自席から見た停車中の車窓はこんな感じ。

完全にホームと同レベルの高さです。

 

走行中の車窓も壁に阻まれ見えるのはほぼ空だけという感じです。

 

壁と空と時々見える沿線風景をぼんやりと眺めている内に埼京線並走区間まで戻って来ました。
終着東京まであと少し。

 

Maxとき326号は16:28に東京駅に到着。

これでE4系さよなら乗車も無事終了となりました。

 

列車は16:40に折り返しMaxとき333号として折り返すのでそれまで最後の撮影を行います。

 

ラストランステッカーに合わせた横顔も撮っておきましょう。

 

Maxとき333号の発車を見送って今回の旅は終了となりました。

 

E4系と鉄印の旅・北越急行編、これにて終了!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村