ネタを求めて小さな旅2021 その51 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

10月22日は休みでテツ。目的は京王と京成のネタ電です。7:30頃に起床、当初「お帰りモネ」を観てからのんびりと出発しようと思い(清原果耶サンが京王のCMに出ていますね)ましたが運用調査サイトをチェックすると京王ニュース800号記念のカンバン付は新宿9:53発の多摩センター行準特急で入庫のようで直ぐ出れば何とか間に合うかなと思い、出発。一部エリア外ですが、先日購入した乃木坂46のメトロ24時間券を使用します。しかし朝は本数が多いものの所要時間もかかり、う~。結局明大前で新宿行を撮影。まずは練習で7000系。

望遠だとかなり圧縮されますね。んで京王ニュースのカンバン付。

7000系が被り、う~。引いてもう1枚。

次は晴れたらう~でしたが、雨天だったので京王よみうりランド先端へ。ここは前にも書いた通り日中は準特急が離合するのですが、ダイヤ上はこの時間帯は問題なさそうでしたが、平日朝はやはりビミョーにダイヤが乱れていて、う~。後ろからはサンリオピンクが接近・・・

何とか撮影出来ました。次は京成関屋に移動。運用調査サイトによるとこの日はネタ電3本が昼間「うすい」(今は京成臼井表記になりましたね)運用に入っているようです。んで雨の中待機していると・・・

オレンジ帯の3050系が通過。いずれは通常の京成帯になるかもしれないとの噂です。そして反対からはこれまた引退の噂がある3400系が接近!

ピントがイマイチで、う~。そして目的のひとつ「シャオシャオ」のシール付がやって来ました。

千住大橋に移動して上野から戻って来る下り電車を待ちます。まずは3400系。

被りつき過ぎてしまい、う~。まあカンバン付ならこれでもいいのでしょうが・・・そして「シャオシャオ」。

今度は上りの100周年のシール付。

再び関屋に移動。下りの100周年シール付。

そして上りの「レイレイ」を狙いましたが・・・普通の3000系でした。

荒川橋梁と堀切菖蒲園駅近くの撮影地が終了してしまったのが悔やまれます。再稿ですがこんな感じで撮ることができました。

これにて終了、帰宅しました。