JR【 新京成80000形甲種輸送を撮る前に 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2021年 10月 3日(日)

  JR豊川駅付近 駅東電車通り公園    撮影記録です。

 

JR豊川駅付近の日車専用線前で、新京成80000形 800026編成の甲種輸送が来る前に

撮った列車や駅東電車通り公園の撮影記録です。

 

早朝3時起床で千葉を出発して、現地には一番乗り!(^^)!

誰も撮影者はおらず、"舎弟くん"と「甲種輸送日を外したかな」「新京成の甲種って月曜が定番なんだよな」「JR貨物の機関車の運用を読んだので間違いないだろ」等々と議論が・・・。

出場時間は、2年前のスカイライナーの撮影で予習してあるので、とにかく待ってみます。

 

 

 

待ち時間は、線路脇の公園で童心に帰ろう(^^;

2年前には無かった、線路横の「駅東電車通公園」を見物します。

案内板も鉄分濃いですね♪

 

線路を模した歩道♪

最近、ロープで電車ごっこをする子ども達ってみないなぁ。。。

 

通過する電車と同じカラーの213系を模した遊具。

自分が乗ると重量オーバーなので、遊ぶのは控えました(;^_^A

 

滑り台にも213系カラー(^^♪

 

トイレにも電車の模様が(^^)

さすがに列車のトイレを移設しなかったか(^^;

 

ホイッスルが響いて DE10 1557号機が登場!

新京成80000形のお迎えですね。

"舎弟くん"と、「予想が当たって良かったな♪」と、一安心。

 

線路脇には、撮影者がチラホラと集まって来ました(^^)

 

デーテンが通過して40分後、線路脇の樹木の剪定作業が。

新京成の新車をキズが付かない様にする配慮でしょうね。

手伝ってあげたい!(^^)!

 

 

この30分後、アップ済みの新京成80000形の甲種輸送の撮影に続きます。↑

 

 

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m