くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

10/21: 駅名標ラリー 津軽ツアー2021前編 #04: 瀬辺地, 大川平, 三厩 UP

2021-10-21 19:18:11 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリー に、
JR東日本 津軽線: 瀬辺地, 大川平, 三厩 をUPしました。

*****
10/10 (日) 撮影分のUPの続きです。

12:52, 大川平着。

棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標はスタンド式、壁取り付け式があります。
スタンド式は津軽蟹夫ファミリー装飾がされています。
駅トイレはありません。

GV-E400系大川平入線。

14:31, 大川平発。

次の蟹田行きの列車を待つ間に三厩行きが来ました。
結局この三厩行きが三厩で折り返したのが蟹田行きになるので、
駅で待っていても暇なので三厩まで行く事にしました。

14:42, 三厩着。
前日、柱式が1か所に設置されているものと思っていましたが、
2か所設置されているのを発見。2か所目の柱式もこの日撮影しました。
まあ同じものなのでサイトの方にはこの日撮影した写真はUPしていません。

GV-E400系三厩にて出発を待つ。

15:40, 三厩発。

16:17, 蟹田着。
青森行きに乗り換えます。

701系蟹田にて出発を待つ。

16:25, 蟹田発。

16:29, 瀬辺地着。

棒線ホームの地上駅で無人駅です。
駅名標はスタンド式があり、津軽蟹夫ファミリー装飾がされています。
駅トイレはありますが、水洗式ではなく汲み取り式です。
夕日がまぶしく駅名標に直に西日が当たっていました。
なので、take1は西日を浴びている時、take2は日が沈んだ直後に撮影しました。
サイトにUPしたのは、take2の方です。
ここで日没タイムアップ。
お家へ帰りましょう。

701系瀬辺地入線。

17:33, 瀬辺地発。

乗った列車が津軽新城行きだったので、青森での乗り換えはありません。

18:15, 新青森着。

東北新幹線に乗り換えます。

18:38, 新青森発。

はやぶさ46号に乗りました。

21:38, 大宮着。

お家へ帰るのでした。

おしまい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/20: 駅名標ラリー 津軽ツ... | トップ | 10/25: 駅名標ラリー りんか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pino)
2021-10-21 20:42:11
くりこみさん。こんばんは。綾瀬駅のページの件について改めて見てみました。しかし、改善されていなかったので、報告までに書かせていただきました。
駅名標ラリートップページ→関東地方(JR以外)→東京メトロ→千代田線→C-19 綾瀬のように見ようとしたら画像が表示されません。本来画像が表示される場所をクリックすると『Not Found』の画面が表示されます。
駅名標ラリートップページ→JR東日本→常磐緩行線→JL 19 綾瀬のように見たら、何の問題も無く見れました。画像をクリックすると拡大表示されます。ちなみに千代田線の駅リストから見た綾瀬駅のページの1番下のトップページに戻るリンク先の表記は『常磐線』になっています。常磐緩行線の駅リストから見た綾瀬駅のページのリンク先の表記は『常磐緩行線』になっています。

お忙しいところ申し訳ありませんがこの件について再度対応していただけると幸いです。よろしくお願い致します。
Re: (くりこみさん)
2021-10-22 21:05:34
pino様
コメントありがとうございます。
おそらく東京メトロ→千代田線のページを再読み込みすると正常に表示されると思います。
千代田線のページで綾瀬駅のページへリンクしているのが、常磐線の綾瀬駅ページに行ってしまっていたので、常磐緩行線綾瀬駅のページに行くように設定し直しています。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
Unknown (pino)
2021-10-24 10:30:25
くりこみさん。コメントの通り東京メトロ→千代田線→綾瀬駅の順番で見ようとしたら、綾瀬駅のページが表示されず、『Not Found』の画面が出てしまいました。申し訳ありませんが、再度確認をお願い致します。
Re: (くりこみさん)
2021-10-24 23:06:53
pino様
コメントありがとうございます。
ブラウザのキャッシュが生きている可能性がありますので、一度キャッシュをクリアしてみてください。
それでもだめでしたらお知らせください。
私の環境では問題なく見れます。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事