こんにちは。

 

前回の続きです。

 

 
横浜駅エキナカの、南改札と中央改札を結ぶ地下空間、エキュートを満喫しました。
 
 
そこで開催されていた駅まつりで、得たものは。。。。
来年は新橋横浜間に鉄道が敷設されてから150周年なんですね。。。
 
でも正確には、、、150周年は、この三代目横浜駅ではなくて、
一代目の桜木町で開催すべきなのかも??
 
 
カードをゲットしました。
 
 
横浜駅にもキャラクターがいたようです。。。
横浜支社のキャラクターも、駅のキャラクターも、、、、、
あまり可愛くないかもw
すみません。
 
駅長用の白いジャケットを着ているからかなぁ。。。
 
 
横須賀線に乗り、東戸塚駅へ。。。
極楽湯行のバスが待ってます。
 
 
谷から見る百貨店は、目の錯覚も手伝って大きく見えますよね。
 
 
極楽湯到着。
 
 
川柳の当選者発表。。。。落選w
こちらが私のものです。
 
秋風が 薄毛を揺らす 露天の湯
 
解説w: 波平さんが 月を見上げながら、露天風呂に入っているイメージでしょうか?
抗がん剤治療で髪が抜けて、産毛だけ残った状態の自分の心境でしたw
 
 
極楽湯の株価、、、、下がったままですけど、、、
なんか異常に混んでいるんですけど。。。
食事場以外の休憩所がないので、風呂で休憩するのか、、、
イモ洗い状態??
株価もじきに上がるかな??
 
 
優待についているソフトドリンク券を使って、、、
風呂上がりのジュース。
 
極楽湯のはからいで、、、
株主優待の有効期限が1年延長されました。。。。
まねき猫のコシダカの優待は延長されないけど。。。
(でもコシダカの株価の方が全然高いのはなぜ??)
 
 
地図で、この芹が谷に業務スーパーがあることが分かったので、、、
肺がんの重い体を引きずって、バス停2つ先まで。。。.
小さな業務スーパーがありましたが、、、、、、、
買い物籠に、キムチ1KGを2つと、2リットルのアイスを入れて並んだら、、、
なんと、この業務スーパー、クレジットが使えないと。。。
財布を持ち歩かなくなってしまったので、買えず。。。ショックすぎる。
 
 
でもなんで、この鉄道駅もない、芹が谷に、
ちょっとした町が出来ているのか、、、、不思議です。。。
もしかして、昔路面電車が走っていたとか??
 
 
この神奈中バスで戸部まで帰りました。。。
神奈中バスだけが、、、、東口のバスターミナルの表示を
「横浜駅東口」としています。
他の横浜市営バス、京急バス、相鉄バスなどは、、、全て「横浜駅」表示です。
 
 
では