鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 昨日に引き続き10月19日のJR西日本DEC700-1のおおさか東線内試運転撮影の続きです。
 放出駅に停車している間は撮影タイムです。

DEC700試運転

 表示器は真っ黒。「回送」も「試運転」くらい出してくれたら…
 両側に幌を備えて転落防止板も備わっています。電気式気動車ですが技術的には電車との併結も出来るのでしょうか?

DEC700試運転

 台車にも注目! PQ輪軸を装着していました(黄色い車輪の方)。車内にケーブルが引き込まれています。

DEC700試運転

 計測器やパソコンを積んで職員の皆様がさまざまな性能試験に取り組まれいるみたいです。

DEC700試運転

 このあとDEC700-1は放出駅を出て新大阪駅へ向かいました。学研都市線の207系を追って発車した所です。

 本日はここまでです。


今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« JR西日本DEC70... 阪急8000系800... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2021-10-21 21:23:32
こんばんは!

気になったのですが、動いているとき、もしくは発車するときは、従来の気動車のように
ディーゼルエンジンの音って、聞こえるものなのでしょうか?
(・・;)
 
 
 
Unknown (Gero )
2021-10-21 23:09:48
nerotch9055様
こんばんは、ディーゼルエンジンの音はしていましたが、比較的静かです。発進時も推進軸で動かすよりもエネルギーを使わないのかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。