6畳寝床付マイホビールームの細長レイアウト10月運転会のDE10ディーゼル機関車牽引タキ1000+タキ43000+タキ1000の14編成からだ。

NゲージDE10牽引タキ編成1

朝一番の早朝運転会からだ。気が向いたら Nゲージを動かして ボケ―として目覚めだ。

NゲージDE10牽引タキ編成2

鉄道模型が好きな人って プラモデルなどの組立などが好きな人が多いのか それとも純然たる鉄道好きが 講じて鉄道模型も好きになったのか 自分は、そのどっちでもない派で しかも この鉄道模型趣味も本格的にスタートして3年も経過していないのだ。

やっぱり この歳になると ちと始めるのが遅かったのと 滅茶苦茶 鉄道関係が好きなのかと言われると そうでもないのだ。 だからハッキリ言って飽きぽいのだ。

NゲージDE10牽引タキ編成B
このDE10ディーゼル機関車も 鉄道模型シミュレータ―VRM3版で 使い始めてから 気に入って 最初中古HOゲージを購入したのだが

NゲージDE10牽引タキ編成C

飾って眺めて見るだけじゃ物足りなくなって 直線区間を行ったり来たりさせていました。


NゲージDE10牽引タキ編成A

それも飽きて来て このNゲージレイアウトで 走らせているのですが だからと言って ここのレイアウトも レンタルレイアウト並みの大きさじゃないので オーバルのTボーン(ドッグボーン)を周回して グルグル回るだけなのでね そうなって来ると 機関車やコンテナ貨物など 新しい車両も欲しくなるのだが 機関車に関しては、全部 借り物(ずっと借りぱなしで修理して使用)なのでね



コンテナやタンク車だけは、購入していますが これも今計算したら結構なお金を使っていました。 中古品や新品の貨車だけでも 集計すると馬鹿になりませんね 新品のNゲージ機関車も 中古で購入していたHOゲージ機関車と そんなに値段的に変わらないので さて どの辺で 打ち止めにしようか
どうも上級レベルの鉄道模型趣味を見てしまうと 諦めてしまう性格なので 鉄道模型おもちゃ倶楽部としては、この辺で ストップでも しようかと思案中です。