FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

ホークス観戦。そして松坂大輔引退。アニメーションフリー素材


昨日、今季限りで引退する長谷川勇也選手の姿をひと目見たいとペイペイドームに行きましたが、長谷川選手は、出場しませんでした。21日に引退セレモニーが予定されていますが、告知には「試合に出るとは限りません」と出ているので足の状態は相当悪いようです。
でも、昨日の試合は、途中まで千賀投手がノーヒットノーランのすばらしい投球で、見応えがありました。デスパイネのホームランや、柳田選手のスーパープレイも現地で見られ、試合も6-0で快勝したので、気分よく帰れました。
しかも、昨日は特別ユニフォームがタダでもらえたし、Paypayを使うとフードが30%OFFという企画でした。チケットも2200円でかなり前の方の席だったし、お得感満載の試合でした。
ホークスは、ほぼBクラス確定で、工藤監督も引退が予定されている残念な2021でしたが、コロナが収まれば来年はきっと優勝できると思います。
ホークス20211019
ハニーちゃんといっしょに応援しました

ホークス20211019

入場者数は15000人弱と発表されたけど、ワクチン対策特別席は、びっしり。

IMG_4602.jpg
入場者全員に配られた特別デザインのユニホーム「ファイト九州」

これまでに鷹の祭典などでもらったユニホーム↓
(人に2.3枚あげたので本当はもっとある)
IMG_4603.jpg

Paypayで支払うと30%OFFの文句につられて、はじめてPaypayを使いました。
わりと簡単でした。
↓のマンゴーフロートは500円がホークス会員割引とあわせて336円になった。
IMG_4596.jpg
マンゴーと粒状アイスがなかなか溶けないので30分以上楽しめます。
おいしかった。

松田選手が宣伝しているピザクックのピザも野菜たっぷりでおいしかった。
30%引き、また、やってほしいな~。
今、飲食物持ち込み検査も以前より厳しくてドームで買うしかできないので、30%OFFはすごくありがたい。

試合終了後にドームの外で見たお月様もきれいでした。
月
月齢14の月です。満月に見えますが、ほんの少し欠けています。

ホークス20211019
ホークス勝敗カレンダーも残り1日となりました。
たぶん21日の結果がピンク色表示の5試合目になるので上の画像のオレンジで囲んだ日のホークスの得点合計と21日のホークスの得点を足した点数が、懸賞の応募解答になると思います。
↓結果です
(↑2021/10/22の記事のなかほどにあります)

ありがとうさよなら松坂投手
そして、昨日は西武戦では松坂投手の引退試合が行われていたそうですね。
ホークス戦を見ていたのでそっちは見られなかったけど、松坂投手は、うちの長男によく似ているので思い入れがあります。
以前には飼い猫ウーシーマンの松坂モデルGIFアニメーションも作ってました。
※見ている角度が違うので少し変ですが10年以上前の作なのでご容赦を。
松坂大輔猫アニメ
松坂大輔猫アニメ
フリー素材

日本プロ野球界の歴史に燦然と輝く星のひとつには間違いありませんからね。
ホークスで活躍できなかったのが残念です。
今後、どういう活躍をされるのか興味しんしんです。

seibu-station-se.png

応援ありがとうございます

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(4)」 Apr 27, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム