ひと月遅れの6か月点検 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 またちょっといろいろありまして、8月末に、1か月遅れで6か月点検を行いました。

 

 ・・・とその前に、カー用品店に行った際にガソリンタンクのキャップに貼り付けるパーツがあったので、買ってみました。

 スバル車ですから、カラーは勿論、ブルー&イエローです。

 

 これが純正のキャップです。

 つまみの部分の形状が、合わなかったかな・・・。

 

 ちょっとサイズが合わないんですけど、まぁいいか・・・。

 こんなの貼らなくても、燃料を間違えることは無いんですけどね…、まっ飾りです。

 

 で、6か月点検ですが、点検にプラスして、オイル交換、それから、フロントワイパーが拭いても、滲んだような拭き残りが出るので、ブレード2本をアセンブリ交換しました。

 

 これが新品に交換したものです。

 赤丸で囲ったところ、交換前は錆がありましたので、新品にして、すっきりしましたし、拭き残りもなくなりました。

 どうやら、ブレードが劣化して、ガラスに押し付ける力が弱かったようです。

 それから、次の車検を考慮して、タペットカバーのオイル漏れの修理もしようとしたのですが、大問題が発生しまして、先送りになりました。

 それにつきましては、また後日・・・ということで・・・。

 あっ、大問題とはいっても、普通に走行することは出来ていました。

 まぁ、深刻と言えば深刻なんですけどね・・・。