鉄道物語IN稲沢 10/17日 | みつるのブログ

みつるのブログ

俺が小さい頃から、鉄道好きでした。フェイスブックやTwitterをしてるので、更新出来ませんけどよろしくです。

最近、風が吹き初めて朝晩肌寒く感じるようになりました。

 俺は昨日、稲沢へ午前中に行ってきまして、名古屋文理大学(稲沢フォーラム)で、久しぶりに鉄道イベントで鉄道i物語n稲沢がありました。






小ホール









JR貨物稲沢支社の主催でして、プラレール、パネル展示、今年3月に廃止したDD51の模型展示、ヘッドマークも展示してあった!





午前中に、鉄道アーティストの小倉沙耶、元アイドルでママ鉄の豊岡真澄のトークショーが行われました。



小倉沙耶さんとは、一昨年の名古屋貨物ターミナル駅イベント以来で、本人は2ヶ月前に第1子誕生したばかりですけど、ステージに立ってました。



元アイドルでママ鉄の豊岡真澄さんは、150:センチの小柄なアイドルでしたけど、以前、万博鉄道博、名松線イベント以来の顔合わせとなります。




二人のトークの途中に、東海ラジオアナウンサーの源石和輝が飛び入りでステージに登場!一昨年の長良川鉄道関駅でのイベント以来、現在は、東海ラジオで、平日昼3時からの源石和輝の抽斗(ひきだし)のパーソナリティーとして出ています。全国的にradikoエリアフリーで聞くことが出来ます。その後、ファミリーコンサートがありまして、司会をやらせていただいたようです。

俺は昼から用事があったのでファミリーコンサート観戦しなかったけど、楽しかったトークショーでした。

このコメントは閉じさせていただきます。