こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日は10月2日〜4日に行った『秋のフリーパス』の最終日、仕事終わりのぶら旅です。


仕事終わり、19時台の上り普通列車観音寺行きに乗車してぶら旅が始まります。といっても行って見て帰るだけなんですけどね〜笑
高校生やサラリーマンがたくさん乗っております。

下車したのは伊予三島駅です。 仕事じゃなかったら朝から一日、高松駅などに行って遊んでいたのでしょうけど、今回は、伊予三島駅で貨物列車を見て帰ります。

大王製紙専用線から伊予三島駅に戻って、入換作業を終えているEF65-2088号機。後は3079レとして高松駅に向かうだけです。この日の運転士さんはライト消してらっしゃいました。残念。

このEF65の便は、伊予三島駅に15時半に到着し、16時前にに大王製紙専用線に向かいます。
積み下ろしを行った後18時台に伊予三島駅に戻ってきます。貨車は8両編成です。

国鉄特急色もだいぶ増えてきた為、個人的には貨物更新色を撮りたい気分でしたが、中々うまいことはいきませんね。まぁ、国鉄特急色も嫌いでは無いので、全然良きです。

EF65形電気機関車も数が減りつつあります。いつ四国運用が消えるかも分かりません。早め早めに記録をしておかないと後悔しますから。色んな角度で撮影してみました。

撮影も十分満足したので下りの普通列車で帰ります。 お顔は7000系ですが6000系が連結されたいつもの便です。乗車したのは、いいものの途中で動物と接触した為に立ち往生を食らいました。

自分が乗っている電車で立ち往生を体験したのは、久々でした。まぁ人じゃなくて良かったです。10分ほどの遅れで地元に到着しました。

秋のフリーパス、3日間十分に楽しめました。
最後までありがとうございました。

では、