皆さん こんにちは。 昨日のお答えですが。 すいません  私も はっきりとは 覚えていないのですが。  かなこさん 竹爺さん まつかぜ1号さんも おっしゃられたように 川西池田駅かと思います。 

 

当時のことは ほとんど覚えていないので この写真から たどっています。 通過する キハ58は、 急行丹波6号  725レと川西池田駅で 交換しているとすると 辻褄があいます。

 

撮影している 725レが停車しているのが 上り本線の現在の3番線。 丹波6号通過しているのが 上り待避線の4番線かなと思います。

 

何度も撮影に行っている 川西池田駅なんですが、 意外と同じような位置で撮影しているものがなく

1996年の川西池田駅。 下りホームの宝塚方で撮っています。 大阪行の103系が止まっているのが 3番線です。 複線電化前の川西池田駅は、現在よりも西寄りにあったみたいで 線路の直線の長さからすると 大阪行の最後尾付近から撮ったような気もします。

 

1999年の9月 急行だいせん 大阪行です。 駅舎と ホーム屋根で やはり東側が判別不能ですね。

 

2012年です。快速大阪行です。 下りホームの大阪方で撮影した画像です。 113系の右上 黄色の枠で囲んだところの建物 確か 川西小学校の校舎かと思うのですが。

 

電化前の写真 キハ58の右上のところを拡大しました。

 

学校の校舎が映っています。 線路もこの辺で右にカーブしています。  

 

ということで  この写真は、川西池田駅で間違いないのではと 思います。

 

長々とお付き合い ありがとうございました。