10/14から運行開始した 【Memorial8000】8000Fの撮影と緊急事態宣言の為、休止中だった《コウペンちゃん×阪急電車スタンプラリー》が再開されたので、4ヶ所のうち2ヶ所のスタンプをGetしに行きました。




今回は、いつもののせでん山下駅スタートではなく、阪急池田駅からスタートです。
ここまでは車で来て、後ほど合流します。


今、阪急の駅にあるコンビニのasnasは、どんどんローソンに変わっていっていますショボーン

池田駅コンコースにあるasnasにも《営業終了》の貼り紙が貼られていました。



《急行》大阪梅田行き1018Fに乗車します。

宝塚線では1番新しい車両です。



次の石橋阪大前駅で降りて、来週使う予定のコウペンちゃんの1日乗車券を購入します。

1日乗車券を購入してからホームに戻ると、《普通》大阪梅田行き7011Fが発車したところでした。

次の大阪梅田行きを待ちます。



《普通》雲雀丘花屋敷行き8005F。



ん?
こんな所に勾配標がびっくり

いつもは、先頭か後尾の車両に乗るので、気付きませんでした。



《急行》宝塚行き1003F。


《急行》大阪梅田行き1004Fに乗車します。



次の蛍池駅で降ります。
スタンプラリーのポイントがあるからです。

と、宝塚方面行きのホームに【コウペンちゃん号】が爆笑

【コウペンちゃん号】の上に見えているのは、大阪モノレールのレールです。


前回は休止中だったのでスタンプは置かれていませんでしたが、今回はちゃんと置かれていましたニコニコ



子鉄が捺してくれましたニヤリ



あっ!
【SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号】が〜バイバイ



《急行》大阪梅田行き9001Fに乗車します。



続きます。