E7系と鉄印の旅・北越急行編~その2~の続き。

前回はこちらから

 

 

「Maxたにがわ403号」で越後湯沢にやって来ました。

 

東京駅で撮影してなかったE4系のお顔を撮影。

 

ここまで乗って来た乗客は各々E4系の撮影を行っていました。

 

自分が乗って来た車両の車番を記念に撮影。

 

連結部には人だかりが出来ていました。

どうもこの後の運用のため切り離しが行われるらしいので待機してるみたいです。

自分は乗り換え列車の時間があるので切り離しを待たず北越急行ほくほく線ホームへ移動。

 

階段にはE4系のタッチでGo!ポスターが。

これもE7系かE2系タイプに張り替えられているのかなあ。

 

越後湯沢から超快速スノーラビットに乗車。十日町に向かいます。

 

さすが米どころの新潟県。車窓には田んぼが広がります。

 

超快速スノーラビットは上越線、ほくほく線を快走し十日町に到着。さすがに早い!

 

改札を出て鉄印帳対応の窓口に向かいましょう。

 

平日なので社員さんの直筆。梵字で「ほくほく」と書いてあるとのこと。

鉄印集め始めて1年でやっと2社目の鉄印をゲット。

 

駅舎内にある十日町市総合観光案内所を覗くと鉄印帳入れが売られていたので購入。

地元の着物地の鉄印帳入れ、渋くて素敵。お気に入りです。

 

北越急行の西口から東口に移動してお菓子処木村屋さんへ。

 

Season3で五郎さんも食べた「あささささ」を購入。

バニラ味と抹茶味でおいしゅうございました。

 

東口から駅に入っても良かったけど何となく西口に戻って来ました。

そろそろ列車の時間なのでホームに上がりましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村