こんにちは😃臨港線と申します。

本日も8660列車が運転されましたが、レール運搬車はなしの単機で運転しました。

 

8660レ DE10 1592〔愛〕

 今日も1592号機で運転されました。先日と場所を変えて八幡信号所側の東海道新幹線と並走する区間を選択。ここは盛り土の上を走るので列車を見上げる形で撮影できます。以前はコーナン横で記録程度に撮影していたものですが、最近は新たな撮影スポットを探しつつ撮影しています。1557号機は甲種輸送担当なのか最近は毎週豊川へ出張に行っています(笑)もうそろそろ南福井駅のE&S(着発線荷役方式)が完成するので、そこで活躍しているDE10が岡山にかえると思います。帰ったと同時に岡山で転勤している1727号機が帰ってくるのかなって思うのですがどうなるのでしょうか。

 

余談

 

 

ホビーセンターカトーに送った複線片渡ポイント右がもう帰ってきました!修理は困難だったようで、新品で戻ってきました。また、初期不良ということでお代は頂かないということでした。購入した当初、あまりうまく転轍していないし、遊びがあるなって思っていたらやっぱり不良品でした。レイアウトに組み込んで試運転してみると問題なく通過!直線側も分岐側も問題なし!内回り、外回り間で渡ることができるようになったので、そろそろ最終段階である留置線を引く準備をしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊