こんにちは。

 

東京都のコロナ感染者がとうとう100人を切りましたね。

個人的には、ヒルトンに多泊するので、

GOTOの復活を期待していますが、今週末の分は間に合いそうにありません。

 

あと気になったのは、、、10月14日の鉄道の日イベント。

日本に新橋(汐留)横浜(桜木町)間に鉄道が敷設されてから、、、、うん周年。。。

そうか、、、来年が150周年??

 

毎年この時期に、横浜ポルタに、民鉄各社のブースが集まり、

崎陽軒のお弁当のカバーが、相鉄や京急になったり、、、、

東京メトロのつり革を買ったり、、、、京成の乗務員が制服で販売したり、、、、

銚子電鉄とか、、、いすみ鉄道とか、、、、

非常に楽しみにしていたのですが、、、、、

クイズ大会とかもあって、正解するとグッズがもらえたし。。。

 

たしか去年もコロナで中止??

なので今年も中止??

 

コロナ患者数が、ここまで急激に減少するとは想像できず、、、

緊急事態宣言が、急に解除されたりで、、、、、間に合わなかったんでしょうね。。。

こういうイベントって半年前から企画しますし。。。

 

とあきらめていたら、、、、鉄道イベントのニュースにもなってないけど、、、

横浜そごうのイベントとしてやるみたいですね。。。。

見つけた切っ掛けは、、、、江ノ電のサザンオルゴール。。。。あ、、、また出してくれるのか、、、って。

かわいいし、2200円は安い。。

そしたら、そごうで販売って書いてあるので、、、イベントが見つかったのです。

 

 
行かなくちゃ。。。。
 
この京急のケルトバッグはよさげ。。。
 
 
 
では