こんにちは。

 

 2021年10月1日(金)、いよいよ大型観光キャンペーン、「四国ディスティネーションキャンペーン(四国DC)が始まりました。

 

 期間は、12月31日迄の2か月間です。

 

 JR四国の、特設ホームページは、下記をご覧ください。

 

 私も、珍しく3連休を取って四国各地にお邪魔させて頂きました。

 

 使った切符は、

 

 「四国DC満喫きっぷ」です。デジタル版(9,000円)を購入しました。

 

 乗った列車本数(観光列車含む)

 1日 7本。

 2日 7本。

 3日 9本 乗ってきました。

 

 鉄分も糖分もいっぱい補給できました。

 

 主な行程は、

 

 10月1日(金)

 

 ❶「四国まんなか千年ものがたり(そらの郷紀行)」乗車。

 

 ❷四万十町 「ちょいまち散歩 シールラリー」参加。

 

 10月2日(土)

 

 ❸「伊予灘ものがたり(大洲編)」乗車。

 ↑誰と一緒に乗ったのかは、後日アップしますびっくり

 

 ❹「しまんトロッコ(1号)」乗車。

 ↑車内販売が、復活ニコニコ

 

 

 10月3日(日)

 

 ❺「日下駅」でお手振りバイバイ

 

❻「志国土佐時代の夜明けのものがたり(開花の抄)」乗車。

 

 大きく分けて、4つの観光列車乗車、2つのイベントに参加してきました。

 

 今年の夏ごろより、私の乗り鉄のスタイルも変わってきました。列車乗車だけでなく、各地域を廻ったり、ツアー等に参加もしてきています。今回も、観光列車乗車は、片道のみにして、空いた時間に、各地域のイベント等に参加してきました。

 また、今回も様々な出会いもあり、3日間を目一杯堪能できた旅でした。無理して、3連休取った甲斐がありました。ただ、今日の仕事は一寸きつかったですねショボーン。仕事も、溜まっているし…。まあ、頑張ります!。

 

 今後、順番は前後するかもしれませんが、徐々にアップしていきますので、お待ちくださいね。

 

 ありがとうございました。