(2010年10月4日、購入時写真)

日付が変わっちゃうので、今日は短めで・・・。

先日紹介しかけて失敗した、24系25形「はやぶさ」の内装張り替えの1回目、先が長いです・・・。

なんせ次の紹介も、「上野発ブルートレイン」となっており、紹介は先に済ましますが、やはり張り替えることになる為、先にこちらを進めていくことにします。

 

結局の所、初期の自作内装が、紙の寿命か安い百均の両面テープが原因で、8年ぐらいで張り替えになる模様です。ロングシート車は今のところ張り替えは無しなので、こちらも修正が出るのか、まだ不明です。

 

関連記事

 【模型紹介】129/131 EF66+24系25形「はやぶさ」前編~久々登場のはやぶさ~

 

入線が2010年10月4日、その時に貼り付けてはいませんが、翌年には貼っていたと思うので、10年でこんな感じです。

張り替え必須ですねorz

 

旧製品仕様(ブルトレセット)の「富士」と、逆向き編成になるので、「オハネフ」からスタートですが、現行でも旧製品でも、内装貼り付けは同じ方式です。

 

次はオロネです。

 

こちらが、内装の状況ですが、自作してますね。

この頃はまだ「エヌ小屋さん」の内装が存在していなかったので、自作も多かったんですよね。

最初が「北斗星(混成編成)」を発売していましたので、もう数ヶ月後です。

 

個室側張り替え必須ですが、通路側は無事でした。

 

自作した物とは、全くの別物に化けました。

座席の色も更新になっちゃいました。

 

というわけで、実際は数時間かかっているため、今日は短めで終了です。

 

以上、「24系25形はやぶさ、内装張り替え始まる」でした。

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ