撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

四日市あすなろう鉄道 あすなろう四日市(2021.9.26) 旧近鉄 モ264 行先表示板差し替え

2021年09月27日 21時53分15秒 | 中小私鉄
昨日、四日市あすなろう鉄道 あすなろう四日市駅で10/1からデザインが変更される行先表示板を差し替える旧近鉄の260系を撮りました。
1枚目は、あるなろう四日市駅に差し掛かるモ264のあすなろう四日市行きです。



2枚目は、あるなろう四日市駅に到着したモ264です。
到着後、直ぐに前照灯が消灯されて、標識灯が点灯されました。



3枚目は、四日市⇔西日野の行先表示板を乗務員の方が取り外しているモ264です。



4枚目は、行先表示板を裏返して四日市⇔内部が表示された側を乗務員の方が差し込んでいるモ264です。



5枚目は、行先表示板の差し替えが終わったモ264の内部行きです。



6枚目は、モ264に掲出された四日市⇔内部の行先表示板です。
文字だけのシンプルなデザインも9/30で終了です。



7枚目は、行先表示板の裏側の四日市⇔西日野の表示です。



先日も紹介しましたが、四日市あすなろう鉄道から10/1より行先表示板のデザインが変更されるとの発表がされました。
行先表示板を入れ替える光景を撮りたいと思いましたが、内部線、八王子線の運用の入れ替わるタイミングは日中はありません。
そのため、行先表示板を入れ替えをする光景を明るい時間に撮ろうと思うと、朝ラッシュ時しか機会がありません。
昨日は日曜だったので乗降客が少なく迷惑にならないかと思い、朝ラッシュ時の時間帯を待ちました。
結果的に行先表示板を差し替えしたのは、これ列車だけだったので、僅かな機会を逃さずに良かったと思います。
これまで行先表示板をキッチリ確認しておらず、四日市⇔内部、四日市⇔西日野の2枚の行先表示板を入れ替えるのかと思ってました。
しかし、実際に見てみると裏表に表示があって裏返して差し替える方法でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。