今回は非常に地味なネタとなります。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
1週間振りの投稿となる今回は、昨日の仕事帰りに小手指車両基地でデビュー前の西武鉄道40000系40156編成を撮影した模様をお送りいたします。本来は・・・
昨日のTBS報道特集を観て、柔軟な対応ができない嘘つきのくせにできもしない事を目標に掲げて満足する無計画で平然と物や税金を粗末にできる無能なゴミクズだらけの税金泥棒集団「東京汚淋ピック・パラ淋ピック狂技大会組織委員会」による新たなフードロス問題に対し怒りがこみ上げてボロクソ書きたかったのですが、これ以上クソとか言いたくないので今回は我慢しようと思いますぐすんいつも否定だけでなく肯定もして綺麗にまとめていますが、彼らの立場に立って肯定する余地が無いので諦めました。
短時間での食品廃棄はコンビニ・スーパー・飲食店でも日常的に行われている事だし、大会を運営管理するのに苦労され大変だったのではとも思いますが、血税を投じて無理やり開催させた不祥事だらけのどうでもいい商業運動会(アスリートには申し訳ないが)如きで、選手村ビュッフェ利用者が少ない時間だろうと絶えず料理を作らせて2時間後には即廃棄、閉会後には未使用だろうと全部廃棄なんて無駄な事を税金でやっていたと知れば頭にきますよイラッ生活困窮してる方々に寄付するとか考えなかったのか?お花畑広がるパラレルワールドの方々には思いつかないよねウシシ
衛生上の理由からというバカのひとつ覚えみたいな言葉で子供食堂からの申し出を断ったアンタらの気持ちの方が衛生上・教育上良くないと思うんだが・・・バカでも分かるようにご説明願えませんか?橋本のババアでもいいからご教授いただきたい。
学習能力あるんでちゅか~?フードロスの意味をご存知ないんですか?食べ物を粗末にする奴が世の中で一番嫌いなんだよムキーッお前らみたいなぬるま湯しか知らないおバカちゃんは、食べ物の有難みを一から勉強し直したらいかがですか?経験者だから言えますが、野菜にしても栽培するのに時間と労力がかかるんですよアセアセ汗水垂らした事が無いクズには分からないよねぶー
いっそのこと食べ物粗末にして何が悪いと悪態ついたらいかがですか?天下のオリパラのためなら何しようと勝手だろぐらいの事を言ってみろやイラッそれだけご立派な運動会なんだろ?こういう連中は他の人のせいにして逃げるのが得意だから伝家の宝刀を抜くのかな?
金と名誉が無いと生きて行けない役員に、経営トップや教授など大層な肩書きを持つ方が名を連ねているクセに、無駄ムラしか生まない馬鹿げた事しかできないのかと呆れ返ってしまいましたぼけーだから無能なんだよねキラキラただのバカの方がマシだ。所詮金の亡者の集まりだ。運動会を通じて電通やパソナと仲良しになったから食いぶちに困らなくて良いねキラキラ
貧乏生活を一度も味わった事がない世間知らずのお坊ちゃま育ちだから、いらなくなったらすぐ捨てちゃえ~とか言えるんですかね?SDGsに「無駄な物を作らない」と綺麗事を掲げたのはどこのバカなんだ?恥を知れムカムカ私からすれば東京2020大会自体がムダだもやもや
それでも大成功~と浮かれるのか?吐き気がするから勘弁して下さいゲホゲホ
東京2020大会をやって良かったと報道で印象操作してましたが、あいにく浮かれポンチな脳みそでは無いので乗せられませんでしたウインク
いい加減さ「負のレガシー」を残した事を認めませんか?東京都をはじめJOC・東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の皆様方よ?平和の祭典ってなんだろうね?IOCによるIOCのための祭典か?
復興五輪をできず申し訳ありませんでしたと被災地の方々に謝れよ。食べ物を無駄にしてごめんなさいと言え。他にも色々あるけど、謝る事もできない無能なクソ野郎共だから無理か。
コロナに打ち勝った証とか訳わからねー。
私だって争いごとは好きではない。だが彼らの非常識ぶりには声を上げずにはいられません。
本当はこんな事を言いたくない。だけど放置すべき問題ではないから痛烈に批判しました。
どうせ責任取る気ないんだから反論するなよ、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の皆様方よ。
まぁ彼らはお金と利権さえあれば、何を言われようと痛くも痒くもないでしょうから好き勝手言わせていただきましたぶー(これでも短めにマイルドな表現で語りました)凹電しなかっただけ感謝しろ。どうせ下の人間に丸投げだろうし。
本当はこの倍以上言いたい所ですが、この件についてはこれぐらいにさせていただきます。
敢えて汚い表現をしましたが、ご覧になり気分を害された方には深くお詫び申し上げます。

話が脱線してしまい申し訳ありません。でも大会組織委員会に謝る気は微塵もございません。
2017年3月25日にデビューした西武鉄道40000系は、当初10両編成8本を導入する計画でしたが、2020年度に2本増備(上写真 / 40153F)、2021年度に3本増備と当初の計画を上回る本数に増えています。西武鉄道で好きな車両なので、今後のさらなる増備が楽しみです。
本題の西武40000系40156編成は、川崎重工兵庫工場で製造され、2021年9月16日から19日かけて兵庫~新秋津~小手指間で甲種輸送が行われた新車です。※写真は40101編成甲種輸送(2016年9月10日 / 平塚~茅ヶ崎にて)
川崎重工兵庫工場で製造中の西武40000系(奥側)※写真は40101編成(現在は撮影禁止)
羽沢横浜国大駅に隣接する羽沢貨物ターミナルで1泊※写真は40101編成甲種輸送
翌朝に新秋津でエスコート役がJR貨物の機関車から西武新101系にバトンタッチ※写真は40101編成甲種輸送
甲種輸送の日は仕事があり最近はほとんど撮影してませんねぐすん※写真は40101編成甲種輸送
新秋津駅から5両ずつ新101系が小手指へ輸送※写真は40101編成甲種輸送※写真は40101編成甲種輸送

このような長旅を終えてデビューの時を待つ新車「40156編成」撮影記をどうぞご覧下さい。今回はいつもと比べて短めですウインク

【2021年9月25日(土)】

当日は午前に仕事が終わり、真っ直ぐ帰ってもテレビがつまらないしなぁと思い狭山ヶ丘駅で下車、ピカピカな状態の西武40156編成を記録する事にしたのです。
西武鉄道では2021年度に総額214億円を投じ、40000系ロングシート仕様3編成(計30両)増備するほか、サービス向上・安全対策・環境対策などの設備投資を進めていく予定で、本題の40156編成はその2編成目です。
小手指駅車両基地では昭和・平成・令和の車両が昼寝していました
足回りなど綺麗な姿を記録できて良かったです音符
奥には赤電カラーの新101系がお昼中、小手指駅車両基地には↑の編成を含めて赤電が2本いました。

小手指車両基地での撮影は以上です。
今回の40156編成導入によって、デュアルシート車(ロング・クロスシート転換)とオールロングシート車(上写真)が同数となり、40000系は12本120両になりました。
40156編成のデビューが楽しみですね音符
新車の香りが漂ううちに乗りたいなキラキラ
そして街を彩る草木が色づきはじめ、秋の装いになりつつありますねもみじ
昼夜の気温差が激しい季節ですが、皆様も風邪など引かぬようご自愛下さいクローバー
この月末月初が忙しくなるため、今月の記事は今回がラストとなります。
今月も多くの方々にご覧いただき感謝御礼申し上げますウインク
来月は本格的に就活再開させたり、休みに1回ドライブするなど、やろうと思っている事をコツコツ実行しようと思いますにやりそして資格試験の学習も少し遅れ気味なので頑張らなければアセアセ
皆様にとって素敵な思い出が残る秋となるよう、心よりお祈り申し上げます流れ星

鉄道コム