北側の看板は交換?貼り替え? 休日でも川重は変化する? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

せっかくの日曜日、朝からちょこまか?動き回って色々やったあげく、

水鏡が成立しない和田旋回橋を渡る、103系「R1」を、

六甲山系と兵庫県庁をバックにして撮った後に、やっぱり気になって・・・

川崎重工・兵庫工場の「南の果て」の201建屋に、

夕方に寄ってみたら、予想通り?

川重マークと文字が入っていた看板の枠まで撤去されました。

このまんま放置になるのか? はたまたこれから新しい看板を付けるのか?

それより、外壁塗装に入るのか?

余計に気になってきました。

そして、南の古いトラバーサーですが、撤去が完了したようです。

解体業者さんのトラックに、トラバーサーの操縦室?が積み込まれています。

来週からは、手前の新しいトラバーサーだけの「一台体制」になります。

さらに北側ですが、

艤装職場に装着されていた、兵庫運河向きの看板の文字がマスキングされたようです。

それとも、昨日の午後から足場を組んで、

今日看板を交換した可能性もあります。

以前の「川崎」だった部分ですが、

マスキングした看板に交換したようにも見えます。

看板に進展がなく、明日足場の撤去になる可能性もあるし、

続きは来週になる可能性も残りました。

となると、艤装職場の国道2号線向きにある看板が、

この先どうなるかも気になる展開にもなってきました。

この看板が一番きれいなんですがね。

まさかの、「重工」を「車両」に交換するだけだとは思いませんがね。

そんなことを気にしながら、今日はこの辺で・・・

こりゃ、明日も見に行かないといけませんかね?

今日拾った「「ゆるネタ」を再検証したいしなぁ・・・

個人的に忙しい連休になってしまいそうです。

ま、ぼちぼちやりますわぁ!   ほな!     ドテテン!