和歌山の117系 117系和歌山色混成編成入線 | HIDEKYUブログ

HIDEKYUブログ

YouTubeで模型交通チャンネルと観光チャンネルを公開しております。
こちらのブログでは、YouTuberをやっていて、感じたことなどを書いていきます。

トレインボックスさんの鉄道模型「TOMIX製 Nゲージ117系近郊電車 和歌山色・混成編成4両セット」が入線しました。

この模型には特典として「A4 メタリッククリアファイル」が付いていました。

 

模型の詳細はYouTubeの開封動画で公開しておりますので、そちらをご覧頂きたいのですが、そこでは、紹介していない話を書きます。

付属品として、信号煙管やホイッスル、列車無線アンテナなどありますがタイフォンも付属品として別付けパーツでした。前回、購入した117系国鉄仕様ではタイフォンは取付済でしたが今回は取付しなくてはなりません。パーツにはガイドが付いており取付しやすく、取付後、このガイド部を折り取るのですが、この時ガイドが完全に除去されたのを確認していないとボディーを組み立てするときに後ろからライトケースに押されてタイフォンが飛んでしまいます。

私、一つを飛ばして紛失し、1組しか予備がなかったのでそれ以降、神経を使いました。

あと、この編成が新和歌山車両センターに所属していた証でありますカセット式のトイレタンクが付属しています。

 

カセット式のトイレタンクが付いた経緯や模型の紹介をYouTubeで公開しておりますので、ぜひご覧ください。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。