こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日は貨物列車の話題です。


去る9月11日、東京から来る貨物列車に吹田機関区のEF210-108号機が代走で入りました。通常は岡山機関区の運用となっており、また東京からの貨物列車なので、代走をしても新鶴見機関区が多いのが特徴です。

しかしながら今回は運用が狂ったのか、吹田機関区での代走となり、地元では吹田機関区同士の並びとなりました。お休みしている、お隣の3077レはEF210-140号機でした。

EF210-108号機は、2018年11月に新塗装となり出場し、新塗装の2機目として活躍しております。新塗装になって早くも3年が経とうとしています。だいぶ汚れてきましたね。

いつものように、勾配標とのツーショットを。この日のコンテナ積載数は70%程度でした。
この日の貨車は日本に5両しかないコキ110形貨車が入線していました。

EF210-108号機は、模型メーカーTOMIXで新塗装として製品化されております。しかしながらキャラクターロゴが無い時のモデルでの製品化となっており、キャラロゴ付きの新塗装はまだ製品化されておりませんね。

吹田機関区の桃太郎は、いつも大阪便で来ているので日中は寝ています。こうやって動いている吹田機関区の桃太郎を見れて満足ですね。

日中は寝ている吹田機関区の大阪便、入換中での並びです。こうやって代走がいつも来てくれると、毎日が楽しいんですがね。笑

では!