こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日は運転会の話題です。


昨日、新たな模型部屋のお話をしました。引越しを終えて1週間が経ち先陣切って整えた模型部屋で引越し作業を手伝ってくれた友達を誘って自宅で運転会を行いました。自分は本棚からテキトーに出していくだけなので楽です。笑

引越し作業で1ヶ月近く模型を弄ってなかったので、久しぶりに模型を走らせて一安心しました。 レイアウトを完全に分解したのも3年ぶりとかだったと思います。左がJR西日本の321系、右がJR九州の811系です。

最近KATOから製品化発表のあったHOT7000系。こちらはマイクロエース製です。KATOの特急スーパーはくと号、もちろん予約しました。どんな感じの出来になるのか、とても楽しみにしています。

また友達から自宅運転会だからこそ見れる車両はないのか?とのツッコミを受けて出してみました。自分の改造の下手さに落ち込みブログにも公開せずに2年ほど隠していた115系G編成。鉄コレの115系和歌山色を改造したものです。出して走行させたのなんて初めてだと思います。

新しい模型部屋では、押し入れ部分にレイアウトを延長しております。 奥のS字カーブは少し無理があるので、柱避けは考えどころですね。
車庫のレールも延長できるのですが、レールがないので車庫は前の配線のままにしております。
また友達は、2000系を持参しての走行です。
僕に負けじとN2000系は沢山持っておられます。笑 僕もN2000系は、早めに全車揃えないといけませんねぇ。

2000系も走らせていました。 友達も岡山のポポンデッタに行くよりは、自宅運転会の方がたくさんの模型を持ってこれる上に、タダですから
お昼から5時間ほど遊んでいました笑

まだ全てのレールを磨けていないので、今度は、車庫も全線開通してから、もう一度運転会をしたいですね。笑

では、