ご訪問頂きありがとうございます(人''▽`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校が始まりなかなか毎日投稿ができませんショボーン

 

 

今回は、以前投稿した、新大阪駅での写真撮影の続きを書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り、ひかりレールスター撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかりレールスターを見たといっても、こだま運用のものです。

ひかりレールスターは、新幹線個室があることでも有名です。

700系8000番代が、使われています。

 

 

ちなみに、新幹線ホームの入場券は、160円でした。

本当は500系こだまを見たかったのですが、入場券の買い方を忘れてパニクっているうちに

こだま号は、発車していってしまいました笑い泣き

 

ああ、無情。。。

 

 

 

 

 

 

これがひかりレールスター。

博多広島方面から悠々とホームに入場!

E7系、レールスターを見たのは、もう3年ぶりくらいになると思います。

間近で見る車体!圧巻です!

 

 

これがE7表示。

10年後にも残っていることを期待します。

 

 

 

見えにくいですが、これが新幹線個室。

乗ってみたいですね~!

そういえば、0系にも新幹線個室があったそうですよ。

 

 

 

ココには、ウエスト ジャパン レールウェイと、刻まれております。

この電車は、側面に、AMBITIOUS JAPAN と書かれてるのもあります。

東海道新幹線で到着メロディーとして流れている、TOKIOの歌でも有名です。

僕この歌大好きです。

 

 

 

700系は、現在日本だけでなく、台湾で、「台湾新幹線」という名で走っています。

 

今回は、700系ひかりレールスターについて書きました。

 

 

 

 

次回に、続きます。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!