準備シャッフルは見れなくても、EF210-335甲種輸送&川重出場試運転 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日はほとんど一日「雨」でしたが、

川崎重工・兵庫工場のモーニングシャッフルの時は、ほとんど降ってませんでした。

誘導の職員さんが出て来た時は、まだ「ポツポツ」でした。

その時に出てきたのは・・・

7番線の西武40157Fの10号車。

昨夜は7号車まで揃ってましたが・・・

そのまんまでしたね。

次は5番線の大江戸線。

明日発売の雑誌に発送情報が掲載されそうな予感がします。

まだ台車未交換が残っています。

12-806と、12-805が動きます。

一旦南に下がりましたが・・・

すぐに7番線に入りました。

これで台車交換に入らなかったら、「来週末発送」の噂が揺らぎます。

果たしてどうなるのやら?

今度は6番線のE7系。

10号車から動きます。

9号車と一緒でした。

こちらも一旦下がりましたが・・・

大江戸線に続いて、7番線に入ったところで、時間切れ😓アーララ・・・

朝一番で「訪問案件」が急きょ発生したので、仕方なく?撤収😓シャアナイカ・・・

「今日の主役車両」のシャッフルまでは、予想はしてましたが見れませんでした。

でも、時間は空けておいたので、「雨モード」で参戦。

さすがに「いつもの踏切」には行かずに、

「いつものビル」から、川重に向かう「ミィスター~~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743を見送ります。

これから約1時間は待つことになるのですが、のんびり待ちます。

今日は東海道本線で、橋桁に車両がぶつかって、

(よくある、大阪環状線・福島付近だったとか・・・)

東海道・山陽本線のダイヤは乱れてたので、普段は見れない、

221系との並走シーンを入れておきました。今日はここで改めて、吹田配置を確認。

特殊貨物検査票だけ貼ってあったのも確認。

それより、乗務員室が大混雑です。

午後から試運転がある場合は、添乗の職員さんがかなり増えます。

ということで、神戸貨物ターミナルまでで甲種輸送は終了して・・・

午後の試運転へ。

この時は、雨は結構「本降り」に近かったですね。

完全に「広角カット」で遊んでます😅聞いたところによると、

試運転は滞りなく、無事に終わったそうです。

スタッフの皆様も、雨の中参戦された皆様もお疲れ様でした!

では、こちらは午後の予定を終わらせてからの夕方・・・

1番ピット・・・結局西武40157Fの編成は揃ったようです。

2番ピット・・・H100-58~61がこっちに来ました。

        奥は確認不能でしたが、さらにDECMOか?

ディーゼルピット・・・H100-62~65。

            北側の屋外はスイッチャーくん2号。

4番線・・・西武40156F。先頭車「お見合い」状態。

      5号車の妻面養生出来上がって、反射板も設置。

5番線・・・こっちもDECMO。H100-68と69です。

      奥に何故か?大江戸線が1両。

      さらに奥にE7系・F36編成の7~9号車。

6番線・・・大江戸線中間車が2両。台車交換は終わったようです。

      奥に東京メトロが押し込まれ?ました。

      でも、「B修対応」ストライプの貼り付けは終わったようです。

7番線・・・台車交換が終わった大江戸線中間車1両。

シャワールーム・・・E7系の妻面。

南ピット・・・通路にダッカ電車先頭車構体。

       ピット西線に大江戸線2両。

       東線にEF210が2両。

となりました。

そして北門・・・

こちらも、妻面養生、反射板装着、並連交換終わりました。

あとは「あれ」と「あれ」を貼るだけか?

さて明日はどう動きますやら?その辺もチェックしながら今日はこの辺で・・・

大江戸線とE7系の台車交換が同時進行なので、中は大忙しでしょうね。

「今日は雨で巡回逃げてしまったニャ!西武は頑張るニャ!」と、

テヘペロ状態で照れるニャルくんでした。

明日は天気は回復しますかな?ま、それは明日次第ということで・・・

ほな!     ドテテン!