さあさあさあ待望の8500系の非軽量車の完成品の製品化ですよ!
いやーーー鉄コレの方は相場がヤバかったしキットも、、って考えると本当に嬉しいですね!

もう実車はほとんど残ってないですが、最後の最後に製品化してくれて嬉しいです。
来年8606Fも出るみたいですし、、
タイプの部分もありますが、全体的に良い製品です。
非軽量車の先頭車
実車はランボードが埋没してるタイプなんですが、見た目と今後の?バリエーションを考えると仕方が無いのかなと思います。
それにこちらで加工すればいい話ですもんね。
ちなみに前面の行先表示が点灯するようになりました。
これも実に素晴らしい。
左から軽量車、GM非軽量車、鉄コレ非軽量車
タイプが違うので比べられないのですが、鉄コレよりもそれぞれの部品の主張が少なくて良いかなって感じです。

ちなみにライトケースも新しくなりました。
またライトも以前みたいに平面のやつから丸くなってるタイプになってるようです。
この写真だと貫通扉の凹みがわかりやすいですかね…?
側面。
上と下、両方とも非軽量車ですが、車外灯の処理の仕方が違います。
GMさん、気合入ってますね〜

パンタ周り
以前の製品はPT42Nでしたが、今回からはPT42Lになりました。
また、クーラーも側面にメッシュが入るようになり、より実車っぽくなっています。
パーツ類
なんとデハ8815の貫通扉のパーツは別パーツになっています。
ヒューズボックスも軽量車と非軽量車で分かれています。
取り付けるとこんな感じになります。
接着剤は必要ですが、非常に取り付けやすい部品で感動しました。

商品のレビューは以上になります。

お値段の事はありますが、全体的に非常に良い製品で次回でる8606も期待できそうです。

是非いかがでしょうか?