帰阪の旅、タダでは帰らぬ | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

サンライズ瀬戸 高松・琴平行き
 
この日のサンライズ瀬戸は琴平までの延長運転をしていましたが、私は高松でサンライズ号に別れを告げました。
 
さよならサンライズ、また逢う日まで。
うどんを食ったのは、先のブログでもお伝え済みですが、「美味しそうなうどんですね!」とか「私も食べたいですゥ~~~!」と言うコメントがあるかと思ったのですが、誰もうどんに食いつかないのが悔しいのです。
 
まあ、うどんだけに誰も食いつきませんか!うどんだけに。
快速マリンライナーで岡山に向かいます。
 
サンライズの窓側と反対側の席を陣取りました。
瀬戸内の景色を眺めます。
 
私の席の反対側に高松から乗車したお姉さんが座っていましたが、通い慣れ、このような景色にも、もう心動かないのか居眠りをしていました。
心地よい列車の揺れに時折「ごっご~~!ん!ゴ~~~!」とイビキをかいていました。
 
オッサンのイビキは騒音でしかありませんが、お姉さんのイビキはそれはそれで、いいものです。
岡山に到着しましたら、JR四国の特急列車が発車待ちをしていました。
 
岡山からは赤穂線廻りで姫路を目指します。
 
赤穂駅に到着した115系です。
 
女性運転士さんのきめ細やかな運転でした。
数時間前に停車した姫路に到着、ちょうどお昼どきになりましたので、お昼の姫路駅ホームと言えば!ここしかありません!
 
まねきのえきそば!!
 
朝は香川名物うどん!昼は姫路名物えきそば!炭水化物のバトンリレーと、あ・い・な・り・ま・し・た!
 
糖質無制限
 
ヤバいよ!ヤバいよ!
もうお腹一杯です。
 
朝うどんからのえきそばですから、できすぎ君、ならぬ、たべすぎ君です。
 
明石大橋を眺めながら、このまま進みます。
 
 
さあ!私はどこへ行くのでしょう?
 
 
ではここで~~~~~!
 
 
姫路駅の名物そばと掛けまして~!
 
 
そのお店は駅からすぐですよ!と解きます~!
 
 
 
 
その心はぁっ
 
 
えきソバです。
 
 
姫か爺かどっちだ姫爺、つづく。