鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2021年4月1日、泉北高速鉄道の中百舌鳥ー泉ヶ丘間が開業し、50周年を迎えたことを記念して車両にステッカーを貼り付けています。

泉北50周年

 50周年です。おめでとうございます!

泉北50周年

 しかしニュータウンと言われた町も「ニュー」とは言えなくなっているようです。 1990年代前半から人口減少が始まり、住民の高齢化、商店街の衰退、空き家の増加など都市の衰退の兆候が顕著となっているということです。
 泉北ライナーも運転されるようになって速達性の面でミナミへ出やすくするなど活性化も図られていることと思いますが都市再生と、街の再発展へむけて泉北高速鉄道もますます頑張ってほしいです。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« コウペンちゃ... JR西日本223系... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2021-09-07 21:16:49
こんばんは!

日本のいたるところのニュータウン、いつまでもニューではいられない・・。
泉北ニュータウンは1971年ですか。
私は1972年式ですので、あちらが1歳年上ですね!

あ、ヤベー、来年50になるのか!!
Σ( ̄□ ̄)!
 
 
 
Unknown (Gero)
2021-09-07 21:38:52
nerotch9055様

「年式」で表現されるのが流石です(笑)
アップダウンがある住宅地では生活が大変になってきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。