皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

本日は月初めの金曜日という事で、KATOさんから新製品が発表されました。さてこれまで気動車製品は非常に寂しい状況となっていましたが、今月はどうでしょうか!?

 

↑今月は割と古めの製品が多いですが…。

 

製品内容は、

 

117系の東海色バージョン

50系客車+EF78の再販品

E5系はやぶさの再販(スターターセットの設定)

 

と、117系のバリエーション品以外は再販のみですね。

 

ちなみに、117系JR東海色のセットは、6連を4連化した際に新製された先頭車の向きにより、AセットとBセットに分かれていますが、何故か両セットで2000円近く値差があります。これって何なのでしょう!?
 

 

そういえば、50系客車は先日整備したばかりでした。

 

 

↑先週末はTomix製50系リニューアル再販に合わせ、KATO製50系客車も整備していました。
 
絶妙のタイミングで再販ですね。ちなみにED78は持っていなかったのでこの際に入手しようかな。
 
今回の再販で何か変わった点が無いかと見てみましたが…
 
↑特に変更は無いようで、通風器が別パーツのグレードアップパーツが別売りという発売方法も同じようです。。。
 
そろそろ最初から通風器別パーツの状態で発売しても良いのではないでしょうか!? 古い通風器一体の屋根板がゴミになるばかりで非常に無駄なのですが…。
 
ということで今月も気動車の新製品はありませんでした…。まぁ先月中ごろに鉄道模型コンテスト特製品でキハ58九州色が発表されましたので、しばらくはこの製品で遊ぶようにしようかな。
 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!