続・ネタを求めて関西へ2021 その4 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

翌8月29日は6時起床。朝風呂入り出発。まずは阪急へ。この日は5100Fは運用に就いているようです。まずは十三で軽く撮影。京都線のコウペンちゃん号が来ました。

続いて神戸線のSDG’s。1111でした。

さらにコウペンちゃん。

豊中に移動し、5100F。

両エンドでデザインが異なるので、蛍池に移動。ここは被りが微妙です。SDG’sは前は被りでケツ討ち。

そして5100Fですが、被りはギリギリ回避できたものの・・シャッター不良で、う~。ケツ討ちのみ。

いよいよ中望遠はヤバいです。ここで終了の予定でしたが、再び十三で撮影。

SDG’sをケツ討ち。そして神戸線のクラシックスタイルの8002Fが来たのでケツ討ち。

ピントがイマイチで、う~。京都線の阪急顔。

5100Fが宝塚から戻って来ました。

編成切れていますが、出発をケツ討ち。

9月2日からは今津線でカンバンが付くようですね。阪急はこれにて終了、京阪石山坂本線へ移動します。びわこ号の復刻色の603Fが目的です。いつもの皇子山の踏切に行きましたが電車がなかなか来ない。こちらもコロナダイヤで減便、20分ヘッドのようです。でも通常ここは被りが微妙ですが、被りは無さそうです。だがしかし、当然運用車両は少ないのですが・・・

2本目に来ました。以前も特急色の復刻色で活躍していましたね。ケツ討ちも。

このあと18キップで帰りますが、近江鉄道に寄り道。カンバン付の2代目あかね号が目的でしたが・・

この日は彦根で昼寝中でした。豊橋で乗換時間を利用しておやつを購入。

豊橋名物「ピレーネ」メロンがおすすめのようですが、10%引だったので今回はピーチを購入。萩の月のような食感(個人の感想です)でした。併せて菊川名物の溶けないアイス「くずしゃりしゃり」も購入。イチゴ味は売り切れでみかん味がのこり3個のみでした。このあと普通電車乗り継ぎで23時過ぎに帰宅しました。