奥久慈清流風っこ3号 送り込み回送 下菅谷駅 と 常陸青柳駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

28日の出勤前、いつもは6号国道を通って通勤しているのですが、奥久慈風っこ1号をチラ見

 

する為に、常陸青柳駅前を通って職場へ向かってみました。 そしたら卸売市場前の踏切

 

の所で、奥久慈風っこ1号とすれ違いました! これは少し早く家を出れば撮影イケる!!

 

という訳で、29日はいつもより30分程早く起きて、奥久慈風っこ3号の撮影に向かいました!

 

(6時に起床して、上菅谷駅入線、バカ停撮影案もありましたが、起きれませんでした・・・。)

 

7:50頃、水戸への送り込みを撮影しに下菅谷駅へ。 有名地はどうせ密だろうし・・・。

 

案の定、後台のあの撮影地は早朝から数名居たらしいですね!こちらはもう1名居たのみ。

 

跨線橋に上ってすぐに830D 水戸行きが来たので、一眼を構えてピントを合わせ、シャッターを

 

押すと・・・。シャッターが切れん! なぜや??レンズは問題なし・・・。SDカードエラーの表示!

 

急いでSDカードを抜き差し読み込み成功!ドキドキしながらシャッターを切った一枚です・・・。↑

 

朝から非常に心臓に悪いトラブル。。。 そんな中、踏切が鳴り、風っこが見えて来ました!

 

8:04頃、回9824D 奥久慈風っこ3号 送り込み回送。

 

情報では下菅谷駅は通過の予定だったと思うのですが、信号機が赤のままでまさかの停車です!

 

先行の830Dが多少遅れたのでしょうかね? お陰でゆっくり撮影会です!これはラッキーでした☆

 

東北DCキャンペーンのヘッドマークも気になってたので、記録出来て良かったです。

 

この日は磐城石川まで行きませんので、ヘッドマークも変わるのでは?と予想する方も居ました

 

が、変わらないで良かったです。 茨城はもはや南東北地方という事らしいですw

 

昨日は磐城石川ー水戸のサボでしたが、今日は常陸大子ー水戸に代わってました!わしが

 

ひなまつり号で乗車した時はなんも無かったのにねェ・・・。 あるなら毎回ちゃんと使わんかい!

 

・・・と、一人ボヤきながら撮影する事約3分、信号機が青に変わりタイフォン1発鳴りました!

 

しまった! 動画撮影しとけば良かったー!と少し後悔・・・。 動画用カメラが別に欲しい・・・。

 

そんな訳で、約3分程遅れて下菅谷を出発して行きました! 水戸までお気を付けて!

 

8:40頃、コンビニ1件寄って休憩してから常陸青柳駅に到着!ホーム内にも数名待機中でした。

 

8:50頃、9825D 奥久慈風っこ3号 常陸大子行き。

 

トロッコ列車という位ですから、換気面では万全なので今回運転されたのでしょうかね?

 

乗客の皆様もとても楽しそうで、羨ましかったです・・・。

 

びゅうコースター風っこはまた、10月にやって来ますの楽しみですね!(

 

 

この後は無事に職場に着いて、大人数のご家族様やマスクなしのご老人や若者相手に、時折

 

激密状態の売り場で、接客のお仕事を1日熟しました・・・・。 販売業は精神的にしんどいです・・・。