こんばんは。

 

今日も気温が上がり最高気温が29.7℃、8月末にしては気温高め、

 

明日も高めに推移しそうです。

 

さて、昨日は久しぶりに札幌に行ってきたのですが、

 

行きのライラック2号(3002M)の3号車、札幌まで乗っていたのは

 

私の他1名の女性1名だけでした、早朝なので少ないのは仕方が

 

ないけれどあまりにもひどい状況でした。

帰りはオホーツク3号(73D)4号車 キハ183-8564 久しぶりの183系、電車に比べ

 

加速はイマイチ、しかも床下からの振動が伝わり乗り心地は良いとは言えません!

 

でも、私は好きです。乗車率約4割程度、このご時世考えればよいほうだと思いますね。

 

滝川ではカメラ小僧数人乗り込み、よく見たらロイヤルエクスプレスが停車、機廻し終わって

 

待機中、先ほどのカメラ小僧はこれ撮ってたのか、旭川に先回りするのにオホーツク3号

 

に乗車に納得です。キョロキョロ

旭川に到着、お世話になった8564です。

先頭車はボロボロ、塗装剥げてますね。

キハ183ー1554 ここまで酷いとは・・・・・・・滝汗

 

だからボローツクと言われるのかな?

 

旭川でかなりの人が降りたので(数人乗ったけれど・・・・・・)北見・網走方面は少ないのかも、

 

私もロイヤルEXP撮るつもりなのでホームに残りました。20人ほど回りにはカメラ持った人が

 

いて三脚立てていた人が職員の人に注意されていました。

15分後に黄色いDE15が4番線に入線!ロイヤルだ~

黄色いDE15の重連

反対側から撮った方が良く写る!

後ろに廻ってロイヤル撮ってみましたが少し薄暗い感じに映る

少し照明の明るいところから全景を撮ってみました。

スマホで撮ったのでイマイチかな?

運転席意外とシンプルですね。

マニとの連結部分も撮ってみました。

マニはまだきれいです。

丸い窓、何かよい感じです。

高級感ある席とテーブル、我が家にも欲しい!(笑)

必要ない時には折りたためるテーブルなんですね。

 

あの方もきっと乗りたいと思っているのでしょうね。

 

夜景見ながら飲むお酒最高でしょう!(笑)

 

20分ほどロイヤルEXPと共に過ごせて満足でした。

今日、またロイヤルEXPが旭川運転所を出発!

DE15 重連が眩しい!

上手く撮れませんでした。笑い泣き

先回りして第二石狩川橋梁へ

黄色いDE15が見えてきた。鉄橋には保線の人がいるようです。

鉄橋を渡ります。編成全部入らない!

機関車除くとギリギリ入りますね。滝汗

ブルーの車体も晴れた日だと引き立つのですが薄曇りなので残念!

さようなら!また来週会いましょう~バイバイニコニコ

 

以上です。