天王寺夕景夜景と近鉄南大阪線大阪阿部野橋で撮影 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 6月16日水曜日。久宝寺でJR大和路線を撮影して天王寺へ戻りました。まだしばし夕練をしてから帰ることにしました。久々に天王寺駅前の陸橋から通天閣と大阪環状線を絡めて撮影しました。

 通天閣がたまに赤くなるのはコロナの警告でしょうかね。

 さすがに20時前となると暗くなりますね。というかISO感度を上げればなんぼでも明るくはなるのですが・・・。まぁあまりいい収穫はありませんでした。

 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅に入って20時台の南大阪線の撮影を行いました。20時ちょうどの急行河内長野行きを撮影。こちらは急行河内長野行き最終になります。

 こちらは大阪阿部野橋発20時10分の特急吉野行きさくらライナーになります。

 大阪阿部野橋発20時04分の準急富田林行き。大阪阿部野橋駅は一部ホームにロープ昇降式のホームドアが設置されています。

 こちらは20時14分発の準急河内長野行きです。準急は急行河内長野行きがあったので半数が富田林行きとなっていましたが、20時以降は急行の運転がなくなるので河内長野行きの運転が増加します。

 20時15分頃狙いの急行橿原神宮前行きが入線してきました。急行橿原神宮前行きは意外にもこの1本のみです。

 7月3日のダイヤ変更で急行橿原神宮前行きは急行吉野行きに置き換えられたので貴重な画になりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム