2021年6月訪問。

 

大宮にある煮干中華しそば専門 煮干し丸です。

そごう丸井のある大宮駅西口から徒歩5分くらいのところにあります。

お店は建物の2階です。

 

建物の右側にある狭い階段を上ると券売機がありました。

 

濃厚煮干しそばのボタンをぽちっと押して食券を購入し、階段に出来ていた列に並びました。

 

10分くらいで店内に入り食券を渡しました。

麺の量が選べます。

 

私はでお願いしました。

出てきた一杯はこちら。

 

スープが濃いです。

 

チャーシュー、しっかり煮たものです。

 

(味は違いますが)10年くらい前、豚骨魚介スープが流行った時はこういうビジュアルのラーメン・つけ麺が多かったですが、最近は減っているんじゃないかと思います。

 

麺は細くてストレート、ポキポキした麺です。

 

スープは濃いけれどもレンゲが進み、麺は食べ応えがあり、チャーシューもこの一杯にぴったり爆  笑

 

大満足でした照れ

おいしかったです、ごちそうさまでしたニコニコ

 

おまけ。

大宮駅ホームからの一枚カメラ

 

2021年3月まで踊り子号湘南ライナーで使われていた185系です。

 

よく見ると方向幕やヘッドマークは外されていました。

 

今後、この編成はおそらく営業運転しないんだろうなと思いながら眺めました目

こちらはE257系500番台です。

 

現在も使用されている車両で幕張車両センター所属です。

 

わかしおさざなみしおさいといった房総特急で主に使用されています。

 

この時は検査かなにかだったのかな!?

 

185系・E257系500番台、どちらもまるでライトアップされているようでした。

 

くどいようですが、大宮駅ホームからの写真で鉄道博物館ではありませんてへぺろ

 

ではまたバイバイ

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村