苗穂駅の併走狙いと今シーズン1回目の『ザ・ロイヤルエクスプレス』撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんにちは。

今日からお盆休みと言う事で、朝は毎度お馴染みの苗穂駅のホームで併走狙いの撮影を

行いました。

 

札幌駅を同時刻に発車した785系『すずらん2号』とはまなす編成代走『宗谷』が併走し、

旭川から到着した『ライラック4号』と引揚げ線に留置中の『ライラック』編成が加わり横一線に。

 

 

 

 

しかし残念ながらこの直後から少し差が付いてしまいました。

 

 

 

 

一旦帰宅して、その後は北広島市役所5階の展望テレスへ。

狙いは今日から今シーズン1回目の運行が始まった『ザ・ロイヤルエクスプレス』でした。

 

先ずはリハーサル代わりに帯広行き『とかち3号』を撮影。

背後に見えているのは建設中の北海道日本ハムファイターズの新球場です。

スタンドの屋根等が徐々に姿を現し始めています。

 

 

 

 

待っている間に青空が広がり、絶好の条件で『ザ・ロイヤルエクスプレス』を撮影する事が

出来ました。

大きな横断幕を掲げて手を振っている人達への挨拶代わりのホイッスルを鳴らしながら

通過して行きました。

 

 

   撮影日 2021年8月13日

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

鉄道コム 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村