南海沿線に「すみっコ」たちがやって来た! | とらむのこべや =浪速軌道隊=

とらむのこべや =浪速軌道隊=

=ただいま更新は不定期です=

南海電鉄では、「南海沿線なんかいいねすみっコぐらしめぐりたいキャンペーン」を展開中です。

高野線を走る1000系の「すみっコぐらし」ラッピング電車。

難波~橋本・和泉中央間で運行されています。

 

南海本線には、「すみっコぐらし」ラッピングのラピートが登場しました。

「すみっコぐらし」のラッピング電車では「日本最大級のラッピング」なんだそうです。

現在は日中のラピートが運休しているので

朝の10時までと夕方の17時以降にしか姿を見れないのが残念です。

 

他にも、加太線のめでたいでんしゃ「なな」が「すみっコぐらし」ラッピングされて運行中ですし

難波駅や住吉大社駅、和歌山市駅・加太駅などが「すみっコぐらし」で装飾されているほか

一緒に記念写真が撮れるフォトスポットも登場しています。

同時に開催だった「スタンプラリー」と「クイズラリー」は、大阪府への緊急事態宣言発出で

現在は延期となっていますが、状況が落ち着けば再開されるでしょう。

南海沿線なんかいいねすみっコぐらしめぐりたいキャンペーン」の詳細については

南海沿線おでかけ情報「otent(おてんと)」の「おでかけ特集」をご覧ください。

ラッピング電車の運行時刻も掲載されていますよ。