皆さんこんばんは。毎日めちゃくちゃ暑いです。無理。
世間はお盆で9連休ですか~。自分は流石にそんなに連休はないですが、ちょいちょい遊びたいですね…遊べる状況でもないですが。

前回の記事で山口線のSLを載せました。山口線行きたいな~と思いました。先週の土日にDLやまぐちを撮りに行きました!
 
ということで早速。7月31日土曜日。まずは大山路の隣で往路1発目を縦で!
緑の中を走るデデゴイにやまぐちヘッドマーク、35系。いい感じ
 
ゆるっと追っかけて2発目は長門峡で。
 
山間を走るDLと客車。クソ暑かったですがいい風景。
 
3発目は徳佐の先で。曇ったので夏の田んぼと1枚。映え~。
 
復路1発目は徳佐から。晴れ!夏のヘッドマーク!最高です。
 
2発目は渡川の国道クロスから。赤い屋根ってのが中国地方を感じて良いですね、懐かしい。
 
3発目は篠目発車。給水塔と信号機がいい味出しています。
 
ちなみにここはいい光線になるのか知らないですが、太陽は見事に雲の中でした…。
 
DL追っかけのあとは車で山を超えて萩市のさきへ、惣郷川橋梁というところへ行ってみました。ちょうど日の入りの時間帯。キハ47が駆けていきました。
 
このコンクリート橋で有名なポイント。こんな構造物もめったに見れませんし、すごかった…。

1日目はこれで終了。山口市内に戻り宿泊。
2日目の8月1日。この日からDLやまぐちはDD51牽引から期間限定でDE10重連になるとのこと!2日で両方撮れると、先週末の遠征を決行したのです。
 
ということで有名ポイント大山路から。曇り空の下をゆくスーパーおきから撮影開始です。
 
そしてお昼前になり本番。本当にDE10重連、しかも後ろは旋回窓(笑)
きれいに晴れ太陽は真上となりましたが、まあなんとか撮れて良かったです。
 
先回りして船平山の近くから。タラコ色のヨンマル~。
 
 
そしてDE重連やまぐち。晴れなのか曇りなのかよくわからないですが田園風景ということで。
 
九州では今はもう見ることの出来ない赤い機関車の重連。すごい景色です。
 
復路は前日同様に徳佐の先から。見事に曇り(泣)ですが旋回窓先頭、青いHMでいい感じ。
 
2発目は渡川インカから。こちらもギリギリ曇りでした。まあ撮れただけ良しかな。

といった感じで。先週土日の山口線撮影記でした。
約1年ぶりの山口線でしたが、やっぱりたまに行くと楽しいですね。ネタも何もないときにゆっくり訪れてみたいです。勿論バイクで(笑)


★今回もご覧いただきありがとうございます★