第64代、65代総理大臣の田中角栄が社長になった越後交通の車両です。
日本列島改造論をぶち上げて高度成長を軌道に乗せた。また、越後交通の社長にもなって地元新潟に幾多の恩恵をもたらした。
角栄は貧百姓の息子として生まれ、素っ裸でも志しだけは立派だった。
今太閤なんて呼ばれてました。秀吉は朝鮮出兵で失敗し、角栄はロッキードで失敗した。

この車両は元小田急1400。
これと同じ車両が新潟交通や岳南鉄道にも転出しました。



赤いヘッドライトはダメだけど、ジャンク品からパーツ供出するから大丈夫。
黒く塗ってジャンクに使います。
連結器の周りに排障器とか色々取り付けたら良いだろうなぁと。


ドームは紙と石粉粘土の合わせ技です。

 




こんな複雑な形状をしたドームも簡単に作ってしまう。
世間の人は僕の事を人間3Dプリンターと呼ぶ。

誰がそう呼んでるんや。呼んでる奴がおったら1人でもええから連れてこい。




オリンピックは本来なら国同士の対抗戦ではなく、個人と個人の戦いだって事になっているのに、
IOCが国別のメダル獲得数をHPで発信したり、マスコミが日本のメダルがいくつになったと報道してる様です。
わけのわからない個人同士が戦っていても全く応援する気になれないだろうし、視聴率もとれないから、国別対抗戦に仕立てる事で盛り上げている。
今のところオリンピックのテレビ放送は全く観ず、動画も観ないし、新聞もオリンピック欄はスルー。スポーツ嫌い人間に徹して鉄道模型を楽しんでおります。

オリンピックの野球もエキシビジョンもペナントレースとは関係ないし。

暑いから模型作りも程々にしてゆっくり寝てようかなと。