我が母校の優勝を見届け、球場を後にする。

そして向かうはナオトの思い出の焼肉屋。孫悟空というお店なんだが元々は神辺?だか福山にあったらしいんだが尾道にもお店ができたらしい。

大学生の頃、ここの系列のカラオケやでバイトをしてたらしいんだが、その時のオーナーだか社長さんだかによくしてもらったらしい。

で、お味の方はというとナオトが勧めるだけあって非常においしかった。しかもおごってもらった。ありがたし!

ランチをおいしく頂いて解散。東尾道の駅まで送ってもらう。

三原方面への列車が出発。

レッドウィングばかりの広島地区

まぁ、いつかこれが懐かしい風景になるのかね。

この駅から初めて電車に乗りますわ。

ただいま14時50分。僕が駅に着いた時には岡山方面の電車が停まっていた。あれ、播州赤穂行きだったんだなぁ。くそぉ~逃した魚は大きいな・・・。

で、福山行きがやって来た。

で、福山にとうちゃこ。次は岡山行きか・・・

と思ったら相生行きだ。ラッキー!岡山で乗り換えしなくてもいい。

福塩線。105系が2本並ぶ。

 

列車は相生を目指す。東福山までは記憶があったけどそこから気絶。

岡山で目覚めるも素通りできるのでそのまま寝る。下りる人も多かったけど乗り込んでくる人も多い。まぁ座席を確保しているあっしには関わりのないことでござんす。

次に目覚めたのは相生の手前。よく寝たわい。

お次は相生。多分目の前に赤穂線の電車が停まってる。

で、相生とうちゃこ。

予想通りお隣には赤穂線の電車が停まってた。

 

で、また姫路まで爆睡。

ほぃ姫路とうちゃこ。

ここからは12両編成。始発なので悠々座れる。

西明石まで爆睡。そこからはボーっと外を眺めていた。

須磨。

コンテナ船ですなぁ。

海釣り公園とお船。

お船がぎっちらこ。

で、尼崎にとうちゃこ。宝塚線に乗り換えて

川西池田にと~ちゃこ。20時間に及ぶ旅が終わった。

 

しかしいいものを見た。我が母校の甲子園行きを決める瞬間に立ち会える幸せ。関西に帰ってきてよかったなぁと思える一日であった。

 

で、昨日。我が母校は強豪横浜高校と対戦することが決まった。いや~楽しみすぎる。ただ無観客というのが本当に悔しい。これはもうテレビで応援だ。頑張れ我が母校!大金星を期待しているぞ。  おしまい