スポンサーリンク

251系スーパービュー踊り子 サフィールと比較

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク


スーパービュー踊り子が引退し、サフィール踊り子に変わって少し経ちましたが、まだ慣れないですね~、、笑 スーパービューの方が個人的には遊び心があってよかった気がしますが、サフィールは大人向けな気がします。スーパービューにもグリーン車展望席はありましたが、サフィールはプレミアムグリーンとその他はオールグリーン車だと敷居が高いですね! 実質の値上げだとは思いますが、、スーパービューにはサロンや子供の遊び部屋がありました。食堂車はありませんでしたが、駅弁を食べながらもいいのかと思います。リニューアルが行われ、塗装がシックなものから水色基調になると座席のモケットも赤と青になりました。またおはようライナー新宿でも活躍し、貨物線を通る251系も今や過去になってしまいました。。もうちょっと乗りやすい列車の開発をしてくれればと思いましたが、あと30年以上はサフィールだと思います。もしかしたらその中間くらいの列車が開発されるかもしれませんね! E257系踊り子はかなりガタがきているので、あとどれくらい持つかわかりません。
模型では最近ではトミックスから251系新塗装、旧塗装が発売され、新塗装はあっという間に完売でした。またM-13モーターでリニューアルされるかもしれません。KATOが先に製品化しましたが、最近は音沙汰無いですね、、中古はわりと値段はすると思います。
明日はKATOの製品化発表があるかもしれませんが、ED76のホビセンが予告されているところからすると快速海峡もあり得る気がします。明日ではないかもしれませんが、検討はしていると思います。

コメント