ワクチン接種受けて来た | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

                                                          #3218

 

  2日ほどサボりました。

  

  今年一番の暑さのなかワクチンを接種してもらいに感染爆発中の東京のド真ん中へ。

  しかも、この暑いなかビールもガマンで飲んでません。

  飲んじゃいけないとは言われて無いけど、飲まない方がイイって。

  仕方ないから今、炭酸水飲みながら書いてます。

 

 

  大手町の駅から歩いて会場へ向かいました。

  駅から徒歩3分って言うのは最寄りの出口から3分って事。

  大手町の駅には東京メトロが4路線、都営地下鉄が1路線乗り入れてて、実態は恐ろしく広くて

  上下にも入り組んでて 初めての人には乗り換え困難駅と言っても過言では無い。

 

  

  ホームや通路のあちこちにこんな案内が出てた。

  ぼ~せんはこの出口に一番近い路線・東京メトロ千代田線で行ったんで楽勝だったけど。

  ま、遠くても地下で歩いて行けるのでまだイイかも。猛暑日だったからね。

 

  駅からの出口にも。

  駅外にもプラカード持った案内の方も居るんで迷うことは無いと思う。

  皆自衛隊の隊員さんなのかな。

 

  駅の構内にはこんな張り紙も。

 

 

 

  会場に到着です。 ココから先は撮影禁止なんで。

 

  ココに着いたのが15時23分ごろ。

  正面に見えてるテントで受付ですが4レーンに分かれてる。

 

  ココから先の人の捌きが秀逸。さすが自衛隊。

  均等になるように振り分けをしてくれました。

  検温とカバンの中身チェックしたあと書類と本人確認して受付完了。15時26分くらいだったかな。

  ココで8名ごとにグループ分けされて書類を色分けしたクリアファイルに入れられて渡される。

  グループごとに誘導されて行くんだけどそこいらの動きも無駄がなくスムーズで混乱もなし。

  予診、接種、2回目の予約、経過観察の待機。待機所から出るのは接種後15分経過後なら任意。

  ここでもエレベータが密にならないよう、出入り口でも入る人出る人が交錯しないように。

  待機所を出たのが15時53分くらい。

  ほぼ待ち時間なしで最初から最後まで流れるように済みました。

 

  ワクチン接種出来て良かったっていうよりも自衛隊の皆さんの見事な連携で混乱なく多くの人を

  捌いてるのを見られたってことの方が良かったって思う。 もちろん迷彩服とかは着てなかったよ。

 

  自衛隊の皆さん、ありがとうございました。