こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日は多度津出場回送の話題です。


去る7月14日、多度津工場に入場していた8000系S3編成が全般検査を終えて、松山へ出場回送されました。いつものように、地元での撮影を。今回は、馬淵踏切で撮影しました。


撮影後、そこから最寄りの中萩駅に車を走らせて、移動。この中萩駅では、12分ほどの停車となっております。少しばかり拝見する時間があるので、綺麗な姿を撮影しておきます。

全般検査で先から先まで綺麗になった8000系S3編成。ラッピングには少し汚れがあったので、貼り替えは行われず、洗車だけだったのかな。
松山側先頭車8203号。は大きくドキンちゃんが描かれているのが特徴的ですね。

中間車の8304号です。 今年に入って、アンパンマン列車は、コロナで減車運用となり7号車が抜かれて運用に入っておりました。検査ですから、さすがに一緒に入場〜出場です。久々に3両揃った姿を見ることが出来ました。

高松側先頭車8503号。 こちらは、大きくアンパンマンが描かれております車両ですね。 1ヶ月近く、アンパンマン列車は代走でした。運用に戻ったら、足回りが綺麗なうちに、沿線で撮影を行いたいと思います。

特急列車の追い越しです。普段、中萩駅では、特急形同士の離合はありません。この出場回送の時だけ見ることが出来ます。またアンパンマン列車というのが、今回の見所ですね。

中萩駅、定刻で出発して行きました。S2編成みたいに故障して、すぐ臨時入場にならないように、願うばかりです。

では!