皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

1日遅れですが昨日はTomixさんの新製品情報が更新されました。最近は月の始めに大量の遅延お知らせがあり、更に発売日直前頃にもポロポロ遅れ、次月の新製品が大量になるという現象を繰り返しています。いつになったらこのサイクルが治るのでしょうかね??

 

 

↑先月の時点で、2021年8月発売予定の製品をご紹介しました。この時点では15系列もの製品が発売されることになっていました。

 

しかしいつもの傾向からこんなに大量にひと月で発売されるはずが無く、何かが遅延するのであろうと予想していました。私が楽しみにしていたキハ56・27のモデルチェンジ車はどうなっているのでしょうか?

 

 

↑7月の時点で8月の新製品は15系列もありましたが、このうち9系列が9月に延期されました。。。 予想通りキハ56・27のモデルチェンジ車もこの中に入っていました。また気動車関係ではキハ40系の加古川線色も遅れるようです。

 

ということで2021年8月はTomixさんからは「キハ」の発売は「ゼロ」になってしまいました…。折角夏休みなどで時間があるので加工でもしようと思ったのに、こういう時に限って何も新製品が無いのですよね…。

 

まぁ新製品がありませんので今月はウチで溜りに溜まったキハ58系の整備でもしようかな。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!