南堀端で時間調整したわけは? えひめみきゃん旅3 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。

今回は、愛媛県の伊予鉄道をメインに旅します。

令和2年の3月と12月、お仕事を兼ねて感染症対策に充分に留意して訪問しました。

当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 
本日は、南堀端からスタートです。

市役所前訪問に向かいます。
 
 
で、もう下車。
実は、時間調整したのは、ここで撮り鉄するのが目的でした。
 
こちら道後温泉方面、ほら松山城がよく見えるでしょ?
テレビとかで見る松山の風景で見かけませんか?
 
あっ、せっかく下車したんだから駅訪問」、市役所前停留場は対面ホームです。
それに架線を支えるバーが普通鉄道っぽい。
では、撮り鉄。
 
といってもパッとしませんけどね、しょせん私の撮影ですから、優秀な私のフォロワーさん達の足元にも及びません。


ん?別に時間を調整しなくても、いつでも撮影できるだろうって?
それはそうなんですけど、実は、コレ待ちだったのです。
 
わ〜い!坊ちゃん列車!
かわいいですよねえ、よく思いついたと感心します。
もちろん本物のSLを市内電車で走らせるわけにはいかなかったでしょうけど、水蒸気と効果音で観光客には十分満喫できると思いますよ。
 
ということで、ラストはムービーを!
 
 
 
オレンジ色の電車も見たいでしょ!
では、次回までバイバイ♪
 
(令和2年3月撮影)
 
 
既乗区間なので乗り潰し率に変化はありません
75.709%

75.709%

 

 

 

 

いよてつ好きさん集まれ!