新幹線シャッフルが賑やかになった週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さぁ、新しい一週間が川崎重工・兵庫工場にもやって来ました!

今週はどんな動きがあるのやら?

ということで、いつものようにモーニングシャッフルから見ていきますか!

今週のトップは「押太郎」EF210-333でした。

側面ラッピングは手付かずでした。

こちらはすぐに折り返して・・・

ひとまず4番線に逃げました。

そして続いてE7系。

まずはF36編成の5号車でした。

1番ピットを空けるのかな?

こちらはすんなり?南に下がりました。

そしてまたE7系。今度は6号車でした。

こちらはすぐに折り返して、ひとまず7番線に逃げたようです。

ここでシャワールームから西武40000系が帰って来ました。

見たくない方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回も「LONG」です。

おっと!スイッチャーくんも忙しい!

バックは西武40156Fの5号車でした。

そして、6号車と一緒に、

こちらも4番線に逃げました。

ここで長い鼻!

ノーズだけで公道が塞がるってことは・・・

E5系ですよね。

ここで出ました!U46編成のグランクラス。

こちらの乗務員室扉の窓にも編成番号が貼られました。

どうやら、2番ピットを空けにかかりましたかな?

でも、グランクラスだけ・・・

すぐに折り返して、

よりによって、ディーゼルピット前にシャッフル。

しばらく「展示会状態」になってました!

でも、続いて9号車から・・・

6号車までは連結されてシャッフルされて、

結局2番ピットを空けてきました。

でも・・・

ここで6号車だけを7番線に逃がしたところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・

ここで、E5系も「艀の準備か?」と思わせながら、

夕方はどうなったかというと・・・

1番ピット・・・EF210-332がここに居た!

        奥には、大江戸線12-801Fが入ったようです。

2番ピット・・・E7系の妻面ですが、北の果てから1号車を確認。

        どうやら、F36編成の1~6号車まで入れてきたようです。

ディーゼルピット・・・神戸市営地下鉄6147F。北の屋外はスイッチャーくん2号。

4番線・・・EF210-333。桃太郎ラッピングが出来上がってました。

      奥に西武40156Fの1~3号車。

5番線・・・E7系・F36編成の7号車。奥にE5系・U46編成のグランクラス。

      さらに奥に西武40156Fの5号車と6号車。

6番線・・・E5系・U46編成の6~9号車。

7番線・・・奥に神戸市営地下鉄6000形の構体が1両。

シャワールーム・・・E5系の妻面。

南ピット・・・通路は空きました。ピット内はEF210が2両。

と、かなり激しく動きました。

そして北門・・・

明日未明に、

大阪メトロ31619Fの陸送が「中日」を迎えます。

ま、あたしゃ行きませんがね。

因みに、艀は動いてませんでした。

ということで、明日は北側に集中することにして今日はこの辺で・・・

「明日の天気予報は雨だって?じゃ、線路巡回できニャいよ・・・

 ミスター甲種が来るらしいけど、無理やんニャ・・・」と、

少し関西弁を覚えたニャルくんでした。

ま、それは明日次第ということで・・・   ほな!     ドテテン!