ネタを求めて小さな旅2021 その39(秩父鉄道2021 その25) | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

8月1日は休みでテツ。当初、7月31日の名古屋への夜行バスのチケットを2000円でゲットできたので、三岐復刻色→18キップ利用で岳南を予定していましたが、パレオにカンバンが付くようでバスをキャンセルして予定を変更。18キップ利用でまずは熊谷へ。すると復刻色の「おりひめ」がパンタを上げてスタンバイ!まだ未撮影だったので撮ろうと思うも、電車移動の際のワタシのルーティンである石原のひろせ方の神社向かいのポイントは間に合いそうになく、石原の上熊谷方へ。この時期は晴れると光線が悪くて、う~。やはり季節によって全然違いますね。何年撮り鉄やっているんだ!って感じです。う~偏差値低いです。そうして復刻色の急行が登場!ケツ討ちですがいつもと逆アングルでカンバン重視でパチリ。

この電車と明戸で交換する「ひこぼし」は踏切渡り反対側から撮影。

やはり側面がイマイチです。その後いつもの神社向かいへ移動。まずはジオパークトレイン。

そしてパレオエクスプレスの送り込み回送をケツ討ち。

引き付けてもう1枚。

テツは疎ら。本チャンは曇っていたら駅先にしようと思っていましたが、バリ晴れなので少しひろせ方の踏切にしようと移動しましたが、樹木が成長していて、う~。なので少し戻った線路際から撮影。まずは熊谷から戻ってきた2本目の急行。

そしてパレオ。

引いてもう1枚。

その後熊谷まで歩き、静岡県へ移動。熱海まで乗り換えなしで行けるんですね。途中伊豆山の土石流現場を通過。

車中から見た感じでは大分復旧が進んでいるようではありました。土石流は線路の下を通過したようですね。東海道線はよくほぼ無傷だったなあと思います。熱海で乗換て吉原へ。いつものストレートに向かいましたがっっ・・・やはり草が・・・

まずは7003のつけナポリタンが来ました。もう終了しているのかと思いましたが、好評?なのかなあ。んで目的だったオリンピック応援電車まで時間があったので近くのマックへ。2人待ちでしたがまあ大したコトないかなと思っていましたがっっ。10分待っても全然進まないので止めて撮影。午後アングルはとにかく草が酷い!ちょっと曇ってきたので少し草がマシな午前アングルで7001の応援電車を撮影。

ケツ討ちも。

岳南電車のカンバンは通常吉原方のみの場合が多いのですが、今回は両エンドに付いていました。撮影後、すぐ近くなので再びマックへ。今度は誰も待っていなかったのでイケるかなと思いましたが・・・Dカードを持っていたので「カードあります」と言ったにもかかわらず、なしで処理されてしまい、う~。まあ数百円の支払いだったので、ポイントは数円(しかもほとんど失効)なのですが、「もう打ってしまったのでポイントは付きません」だって。「そんなのキャンセル扱いで打ち直せばいいじゃん」というと「できません」だって!マックでのレジ打ち経験はないのですが、コンビニや居酒屋でさんざんレジ打ちを経験しているのでできないワケは無い。めんどくさいか上に怒られるのがヤなだけだと思い、障害をお持ちの方でもなさそうだったので少し虐めてしまいました。結局ポイント付けていただきました。Yサン、しっかりして下さい!で吉原からの返しを撮影。

草が、う~でしたが何とかシャッター押しました。その後三島でオリンピックのカンバン付の1000系を発見!もう沿線に移動する時間がなかったので、両エンドでデザインが違ったので三島出たところで記録程度に撮影。

駅に戻るとアキュワーズ5周年の記念カンバンを付けた7000系が居たので撮影。

これにて終了、帰宅しました。