ノスタルジック鉄道コレクションミニレイアウト製作記④~線路沿いの路地裏を商店長屋で簡単に再現~ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

ノス鉄レイアウトのおおまかなイメージを作るためにストラクチャーを追加しました。

レトロな建物ということでジオコレから商店長屋をチョイスしてみました。

パッケージもあるように店舗内部まで再現することができますが、すべて接着が必要となっています。ふとんなども結構いい感じです。

裏側が路地裏になりますが、石畳のみであっさりしています。こちらも小物を接着する必要があります。

接着sるうとかなりいい雰囲気になります。ここを線路沿いにし柵などで路地裏にする予定ですが、やはりジオコレのベースの厚みがかなり気になります。ここを目をつぶるか路面軌道のように高さ調整するか・・・完全に調整すると線路も地面の高さに面一になりリアルになりますが、かなりの手間がかかりそうです。

 

こちらの商店長屋と合わせると路地裏がさらにリアルになるようです。ただ、正面はちょっと現代風になってしまいます。ノス鉄なら同じものを2つ用意しステッカーで変化をつけるのがいいかもしれません。

↑クリック応援よろしくお願いします。