どうもnabetuneです

今年の夏は確かに例年通り暑いんですが、夜は冷房も付けず寝られるのが最高なんだよね・・・。なんでかなーと思ったら、東北で雨が降るとその冷えた風がこっちに来るからっぽい(ぽい?)。北の方には申し訳ないけど、今夜も安眠させていただきます( ˘ω˘ )スヤァ…

 

今日の思い出フォトは、1年半に渡り2両での検測が続いていたキヤE193系が、今回の検測ツアーをもって終了するとのことで最後の活躍を見るべく太田線でお別れしてまいりました

 

試9951D @奥久慈清流ライン(太田線)

 

せっかくなのでこの間見つけたわらぼっちポイントへ

上空も2両程度の雲が浮かんでおりました(笑)

 

キヤE193系/East i-D

 

3両になってもまた狙いたいなぁと思いましたが、わらボッチはこの年限りで終わってしまいました(´・ω・`)

 

試9952D @奥久慈清流ライン(太田線)

 

返しはやはり額田カーブ

前回は下からだったので、今回は上から見下ろす構図で。河合の水神さまもごらんいただけます

 

試9952D @奥久慈清流ライン(太田線)

 

後打ち

2両とはいえ実質1両での動力で頑張ってきたキヤE193系。それから1ヶ月後に中間車の修繕が完了し、一年半ぶりに正規の3両での運用に復帰したのこと。長かったね

 

試9952D @奥久慈清流ライン(太田線)

 

本線には行かずここでお見送り

一昔前に活躍した先代のキヤ191系もこんな感じだったんかね。短くて可愛い短縮キヤお疲れさまでした