ネタを求めて小さな旅2021 その38 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

7月30日は休みでテツ。当初朝から京成のネタ電でもと思いましたが、運用が掴めずに、う~。髪がボサボサだったので、散髪後に出区。相模線用E131系の配給輸送があるようで出撃しました。当初2本繋げて8連だと思っていましたが、前回に続いて4連のようだったのでほこすぎ橋へ。まずは大宮で久々にパンチョで昼食。並(300グラム)は30円値下げしていましたが、以前の大盛(600グラム)はメガとなっていて40円値上げしていました。電車代をケチり歩いてさいたま新都心へ。ちょうどオリンピックの最中、隣接するスーパーアリーナが会場?になっているようであちこちにバリケードがあって、う~。ほこすぎ橋も一部規制中。定位置は何とか撮影できそうで構えます。ただ、浦和付近で異音があったとのことで京浜東北、東北、高崎、湘南新宿ラインまでも抑止中。かれこれ1時間ほど動いていないようです。なんで全部止めなければならないの?と思ってしまいます。通過予定約60分前に現着。一番乗りでした。結局10分ほど遅れて通過。

EF64ー1031の牽引でした。引いてもう1枚。

テツは7人でした。その後、常磐線のホストタウン柏のカンバン付が撮れそうだったので、移動。がっ、ヘンなバリケードのせいで駅まで大遠回り。通常数分で行けるところが10分ほどかかりました。何が国民ファーストだよなあ。結局オリンピックファーストじゃん。んで常磐線のE231系を撮影。先客は1人。

テツは3人でした。これにて終了、帰宅しました。